※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
妊娠・出産

富山市の日赤さんでの出産についての口コミや体験談を知りたいです。里帰り出産が初めてで、予定日が分かったら病院に予約するべきか相談したいです。

富山市で里帰り出産をするのですが、
口コミなどをみてとても親切だということで日赤さんで産みたいなと思っています👶🏻

富山赤十字病院で出産された方実際良かったですか??
手出しがどれくらいだったかなども聞きたいです(*^^*)

里帰り出産が初めてで分からないのですが
予定日が分かったらとりあえず里帰り希望先の病院に予約などした方がいいのですかね?>_<
その辺も経験ある方教えていただけると嬉しいです!😊

コメント

あんこ

日赤で去年出産しました。
ほんとみなさん親身になってくださって優しかったです。
母乳推進で、24時間完全母子同室なんですが、あんまり赤ちゃんが泣き止まないと看護師さんが訪室してくれて、少し休めるように赤ちゃんを預かってもくれました。
もしまた産む事があれば絶対日赤にします✨
あ、ちなみに5日入院の3日だけ個室でしたが、手出しは8万切るくらいだったと思います。私の場合、分娩も色々あって、処置代が余計かかってるのもあると思います💦

• t♡

t♡

お返事ありがとうございます!
    とても参考になります✨
    どの方もとっても親身で優しかったとおっしゃっていてやっぱり日赤がいい!と思いました😍
    やっぱり費用的には総合病院の割に高いのかな?という感じはありますね😳でも、総合病院ですし、もしもの時も安心と考えるとあまり高いとも感じませんね☺️

• 1月27日
  • あんこ

あんこ

一つ訂正です💦
    8万きったのは保険でおりた金額でした💦
    手出しは10万5千円程でした💦
    ごっちゃになってました💦すみません🤣
    ただ私出産まで時間かかったので8日入院してます💦

• 1月27日
よひみな

里帰りではありませんが、2人目を日赤で出産しました💖
母乳育児をしたくて、1人目出産後に母乳外来でお世話になり、別の産院で出産したにも関わらず、どの助産師さんも親切丁寧に指導してくださったのがキッカケです✨
妊婦健診でも助産師さんの問診も、先生方の診察も親切丁寧で、エコーもしっかりみてくださいます😊👍
出産後、赤ちゃんの診察が終わり2〜3時間後には即母子同室で、母乳指導も始まり、夜中も定期的に授乳をしないといけないので起こされますが、しんどかったら預かってもらうこともできるので、その辺は安心できると思います‼️‼️
もちろん総合病院なので、ご飯は本当に質素ですが、雅楽倶とのお祝い膳は豪華で本当に美味しかったですよ💕
私は火曜日の午前中に出産し、シャワートイレ付き個室に5日間入院し、月曜日退院で、手出しは11万8千円でした😭💦💦
おそらくシャワートイレ付きの個室だったから跳ね上がったんだと思うので、大部屋かトイレ付きの個室であればそこまでにならないかもしれません。

デメリットとしては、総合病院なので老若男女問わずいますし、検尿と診察待ちが大変でした💦
窓口も外来とお会計は別、お薬の処方も院外処方なので、その辺もグッと飲み込みながら通ってましたね😅

でも次もし出産があるなら私も日赤で出産します❤️
1Fに入ってるドドールの誘惑にも毎回負けてました(笑)

• t♡

t♡

丁寧にお答えいただいてとっても参考になりますありがとうございます✨
    本当にどの方も親切で良かったとおっしゃっていて安心して見てもらえそうです☺️
    雅楽倶のお祝い膳が出るとホームページでみました😍そこも嬉しいところですよね💕
    やっぱり総合病院の割には少し費用はかさむのかな?という印象は受けましたがそれ以上にしっかりとしたケアを受けれそうですね✨

待ち時間が多いのは上の子もいるので少し痛いですが、里帰り期間の少しの間だし我慢して付き合ってもらうしかないなと思ってます😱
    今週予定日がわかるので一度連絡して聞いてみたいと思います👶🏻
    ありがとうございました♡

• 1月27日
どんどん

日赤で出産しました☺️
完全に母子同室です。定期的に助産師さんが来てくれますし、相談も親身になって聞いてくださいます✨
母親の方のケアがしっかりしているので、毎日ベッドまで来ておっぱいマッサージしてくれました!あとお祝いディナーは雅樂倶でした!食事の間赤ちゃんが泣けばすぐ預かりに来てくれてゆっくりでしました🤗
私は土曜の深夜に入院し5日間4人部屋で手出し8万程でした!自 休日、時間外ということもあり高くなったかなーと思います💦聞いたところによると、日赤はほかの総合病院より高いみたいです!
予定日がわかったら予約したほうがいいと思いますよ!私は里帰りではありませんが、妊娠発覚が遅くすでに3ヶ月半になってましたが受け入れてもらいました✨

もし2人目ができたら次も日赤で産みたいと思います!

• t♡

t♡

丁寧にお答えいただきとっても嬉しいです☺️💕
    日赤で出産されたという方はみなさん口コミもいいですし、出産されたお母さん方もとっても優しい方が多い気がします!(勝手にそう思ってます笑笑)
    本当にサービスが手厚い感じが聞いていてわかります✨雅楽倶のお祝い膳も調べるととっても美味しそうでいいなと思いました😍
    やっぱりそうですよね?(><)
    総合病院のわりには少し高いなぁとは思いました!💦でもそれ以上のサービスを受けれると思うと苦ではないなと✨
    今週予定日がわかるので一度連絡しようと思います!親切にありがとうございました♡

• 1月27日
まるころん

もうたくさんの方がコメントされていますが、私も(笑)
一人目のみ日赤でした。本当は二人目三人目も日赤が良かったのですが、上の子たちが泊まれないので、仕方なく他の泊まれる産院になりました。
日赤では、個室で手出しは10万くらいでした。
母乳育児を推進されているので、とにかく(元々よく出るほうだったのか?)母乳がよく出るようになりました。一人目は3歳4ヶ月まで授乳していました。二人目とタンデムしながら。二人目三人目は現在タンデム授乳中、現在進行形です。それでも三人とも新生児の頃から、成長曲線の上ギリギリの体重です。たくさん母乳が出ているみたいです。
5年5ヶ月ずーっと授乳してることになります。授乳中に妊娠し、妊娠すると母乳が出る量は減りますが、上の子が吸っているおかげで乳首は柔らかく、出産後割とすぐに母乳の量が増え、乳首が柔らかいので赤ちゃんも吸いやすそうです。出産後に訪問してくださった助産師さんも、「上の子たちのおかげだねー」とおっしゃってましたが、その最初のきっかけを作ってくださったのが日赤の助産師さんたちだと思っています。初産で何もわからない私に、丁寧に母乳育児のことを教えて下さって、とても感謝しています。
ということで、初産なら、なおさら日赤をお勧めします。二人目以降の育児も変わってくると思います。
実は、私が他の産院で出会った三人目のママさんが、一人目と二人目を日赤で産んだらしいのですが、もう育児に慣れているママさんにとっては、夜中に授乳やオムツ交換で何度も起こされることを「スパルタ」と表現なさっていました。なので、二人目以降だと、そう感じる方もいるみたいです。参考まで。

• t♡

t♡

お返事遅くなってすみません💦
    たくさん答えていたただけて嬉しいです♡
    わたしも母乳がたくさん出ていたら方だったみたく上の子がみるみるうちにまるまる太って行きました😂5年5ヶ月も授乳をしているのですねすごい😳なにより3人ともしっかりおっぱいがでるなんてすごいです!1人目がでても2人目は出るって限りませんもんね😨その点日赤さんは母乳ケアもあついようですし安心です✨スパルタ😂1人目は県中で出産したのですが、県中も夜中に何度も起こされて半分白目向きながら授乳、オムツ交換していたのを思い出しました...(笑)ちなみに2人目3人目と上の子が泊まれる産院にしたとのことですが、朝から夜までお子さんも一緒病室で過ごされたということですか??今回上の子も一緒に泊まれるところも考えたりしたのですが、現実的に辛いのかなと思ったりして断念しようと思っていました。その辺も良かったら教えていただけたら嬉しいです(>人<;)

• 2月3日
  • まるころん

まるころん

二人目三人目は、かんすいこうえんレディースクリニックで産みました。
    うちは上の子たちも授乳して寝ていたので、泊まるしかなく。断乳せずに祖父母に預けるのは夜間辛いだろうなぁということで。子供が泊まる場合は、付き添いが必ず必要です。付き添いや子供の分の食事も実費で産院にお願いしました。また、保育園に行っている間に祖母がスーパーでパンや飲み物、プリン等を買ってきてくれたり。
    平日の日中は、朝産院から祖母の車で保育園へ行き夕方実家でシャワーを済ませ(あらかじめ実家に衣類を置いておいた)産院へ戻る、土曜は祖父母に遊びに連れてってもらってました。狭い病室にもおもちゃは持って行ってました。100円ショップでいくつか買い込み、入院準備グッズと一緒に車に載せておきました。あと保育園に必要な物も載せておきました。
    祖父母の協力無しでは、上の子たちが一緒に泊まることは叶わなかったと思います。本当に助かり感謝しています。出産時に上の子が二人いる場合だと、一人だけ実家で一人だけ産院等バラバラというわけにもいかず、二人一緒に行動させるのが一番効率的でした。実家の母には「四人目はもうみれないからね!」と念押しされました(笑)

• 2月3日