※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
ココロ・悩み

娘が7ヶ月でズリバイが上手になり、お風呂後のオムツ交換が大変。イライラしてしまい、楽しい1日の締めくくりが憂鬱になっています。

7ヶ月になる娘がいます!
最近、ズリバイが出来るようになりました!
日々の成長はとても嬉しいです😃
しかし、最近…お風呂あがりが
かなり動き回り、オムツすらつけるのに
一苦労です😫オムツつけるのに
10分くらい格闘してます。
寝返りしないように
押さえて…むしろ押さえつけてる感じです。
こんなことでイライラしてしまいます。
楽しく過ごした1日の締めくくりの
お風呂あがりが憂鬱です。

コメント

初めてのママリ🔰

ほんとコロコロしますよね🤣💦
立ってくれるようになったら
きっと楽になりますよ⍤⃝♡
いまだけ頑張りましょう😭‼️

  • ちょこれーと

    ちょこれーと


    立ってくれるようになると
    また違うんですね😭💕
    頑張ります😱💕💕

    • 1月24日
deleted user

こんばんは!
毎日お疲れ様です!
わかりますー!!!!!
うちの子も最近コロンコロンです笑笑
うちは男の子だし大きいのでちょっと粗めですが脚を掴んでずずずーと引きずってこっちに寄せてます笑笑
パンツなので履かせるのは楽ですが履くまでが戦争です笑笑

  • ちょこれーと

    ちょこれーと


    動き回るから扱いも
    豪快になっちゃいますよね😂‼️
    ほんと戦争です😭‼️

    • 1月24日
ぴま

つけるって事はテープですか⁇
パンツにしたらどうですかね🤔

  • ちょこれーと

    ちょこれーと


    夜だけパンツタイプにしようと
    思いますっ😊‼️✨

    • 1月24日
chasso

うちの子も、おむつ履かせようとするとズリズリ進んでいきます。笑
天井を見ていて欲しいのに、コロンコロンですよね。笑

パンツタイプに変えてから、腹ばいになっていても履かせられるようになりました! もうテープには戻れないー!!天井を見ていて欲しいときは、手におもちゃやおしりふきのパックを持たせたりしてました ٩(ˊᗜˋ*)و

  • ちょこれーと

    ちょこれーと


    おもちゃ、オムツ持たせても
    ダメでした〜😫
    パンツタイプに変えてみようと
    思います😊✨✨

    • 1月24日
ママリ

分かります!お風呂上がりはテンション高いですよね😂
コラー!と言いながら引き寄せては寝かせての繰り返しです笑
血圧上がってあんななるんですかね?不思議に思ってました😅
あまりにも寝返ってどこか行こうとするので、オモチャを持たせてその隙に着せます😊

  • ちょこれーと

    ちょこれーと


    テンションめちゃめちゃ高いです😳‼️私も1人で声張ってます‼️着替えが終わった頃には暑くなってます!笑

    • 1月24日
ミーナ

うちの子もお風呂上がりはオムツつけるのも服着せるのも、保湿剤塗るのも転がったり、はいはいで逃げたりで一苦労です😂
みんな苦労してるんですね😅

  • ちょこれーと

    ちょこれーと


    一苦労ですよね😭私は1日の中で1番大変です😫‼️日中はイライラしないのに😭😭✨こんなことでイライラしてる自分が嫌です😭

    • 1月24日
  • ミーナ

    ミーナ

    イライラする気持ち分かります💦
    しかも夕方で疲れてて、自分も風呂上がりで寒いからさっさと色々整えたいのにぃ!って感じですよね😳
    心穏やかにおむつを着けさせてくれる日は来るのだろうか…😂

    • 1月24日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと


    下にコメントしちゃいました😭✨

    • 1月24日
  • ミーナ

    ミーナ

    お風呂上がり、寒いですよね🐥💦
    お互い頑張りましょー❤

    • 1月24日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと


    格闘して暑くなりますが😱笑
    話を聞いてくれて
    ありがとうごさいました💖

    • 1月24日
ちょこれーと

わかってもらえて嬉しいです😭✨部屋あっためててもお風呂あがりは冷えますもんね😫いまだけだと思って程よく頑張りましょう😭💕

おチビ

コロコロ動いて天井みてくれないですよねー😅うんちの時はほんとに悲惨です ww
私は歌歌ってます!そしたらあーうーと言いながら私の顔を見ながら一緒に歌ってくれます(笑)その隙にササっと!
今使ってるテープが使い終わったらパンツタイプに変更しようかななんて思ってます😂

  • ちょこれーと

    ちょこれーと


    お返事が大変遅れてしまい、ごめんなさい🙇‍♀️あれからパンツタイプに変えたら、格段に楽になりましたっ😭💕日中はまだテープが残っているので、テープですが😁お風呂あがりはパンツおすすめです✨

    • 2月2日