※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍨ハーゲンダッツん🍨
お仕事

看護師の方で、お子さんを託児所に入れてる方いましたら教えてください✨メリットデメリット、料金など💡お願いします🙋

看護師の方で、お子さんを託児所に入れてる方いましたら教えてください✨
メリットデメリット、料金など💡
お願いします🙋

コメント

ゆちん

私の話ではありませんが先輩から聞いたお話です。まずメリットは保育料が安い、融通がきく、何かあった時にすぐ迎えに行けることらしいです。デメリットとしては3歳から保育園に預けるときに入れにくい、苦労したとの話をよく聞きます。幼稚園だと入れやすいそうなのですが、、
このことを聞いて私はお家の近くの保育園に申し込みをしました🙌⭐️

• 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

お話ありがとうございます☺️✨
    今4月入所で保育園申し込んでて、結果が2月中旬にわかるんですよ💦この間面接した病院が託児所あるとこだったんですが、子供がそろそろ3歳になるし、保育園落ちたときに託児所だとかわいそうだよなぁと思っていて…
    うちのとこは小学校入学までの託児所なんですけど💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰 

託児所に預けています!
保育料が食事代込みで1万と安いです。食事も病院の食堂で塩分控えめ等で作ってくれる。
38度くらいまでの熱なら見てくれる
同じ建物内なので送り迎えは楽です
うちの託児所は5時半までとなってるので、残業にならないように周りが協力してくれます!

デメリットは
行事ごとがない
狭い、園庭がない
歳がバラバラで同じ月齢の子がいない
通勤中もずっと一緒なので一人の時間がない
仕事帰りに迎えに行く前に買い物とか寄れない
苦手な先輩の子供も一緒だとなにかと気を使う
託児所のまま小学校進学はなんとなく不安なので三歳になったら保育園か幼稚園行く予定です!

🍨ハーゲンダッツん🍨

回答ありがとうございます!!
    すごく的確なアドバイスありがとうございます😄✨✨✨
    苦手な先輩の子供のこととか全く考えてもみませんでした💦
    子供に罪はないですが、なんとなく気まずいですよね(笑)

行事がなかったり、一人の時間もてないのは嫌だなぁ…

子供がそろそろ3歳になるし、今回面接した病院が家からちょっと遠いので、保育園落ちたら諦めようと思ってます💦

• 1月25日
かお

3ヶ月から、託児所です😊

保育園よりも、子供が少ないので、手厚く見てくれますし、

風邪や病気が移る確率も少ないですし、

38℃までなら、感染症じゃなくて、元気なら預かってくれます。

送り迎えも、職場なので、楽です😊

保育料も月15000円位で安いです。

私は、上の子は1才から保育園に預けたのですが、毎月病気で保育園、仕事を休んでいたので、

1番下は3才から保育園で良いかなって思ってます😊

デメリットは、自分が休みの日は、子供も休みなので、一人の時間が持てない事だけですね😉

• かお

かお

3才なら、保育園の方が楽しいかもしれませんね😉

インフルの時期が終わったら、保育園に入れると良いですね。

保育園なら、行事が色々あって楽しいと思うので😊

うちの託児所も、3才までには殆ど保育園に入ってますが、
    土日、祝日は託児所に来てますよ😊

• 1月24日

🍨ハーゲンダッツん🍨

感染症じゃなければ38℃までみてくれるのは助かりますね😊しかも保育料安い!!
    うちのところは25000円ぐらいなのでちょっと高いです💦

そうなんですよ、もうすぐ3歳になるので、託児所には預けないことにしました!!前は保育園に行っていたんですけど、転勤で今の地域にいるので、途中入所はなかなか厳しくて💦
    保育園受かりますように🙇✨ 

• 1月25日

まだ復帰していませんが、託児所の予定です★
出勤、退勤の間本人と過ごすことができるし、熱の時などはすぐ駆けつけられる、保育料が安いので託児所で考えています😋

そう思ったものの、次の子を妊娠出来た時はどうしよう?って感じです💦

🍨ハーゲンダッツん🍨

これから復帰なんですね☺️ドキドキしますね💦
    保育料安いのは魅力的ですね!!

第二子は今のところ考えていませんが、できたとき預け先がないとちょっと大変ですよね😫

• 1月25日
オトッペ♪

託児所は安いです。
フルで使っても1万ちょっとです。
敷地内にあるので、
お散歩などの様子がたまに見れたり、
患者さんの癒し担当らしいです。
食事も美味しいみたいです。
送迎が楽なのと、子どもが熱が出た時に直で病棟に電話が入るので、皆さん配慮してくれます!

送り迎えで子どもを見てるので、子供に親近感?を持って貰えて病気の際は本気で心配してくれて、休んでも嫌な感じはなく助かります💦

🍨ハーゲンダッツん🍨

保育料とても安いですね!!うちのところは25000円ぐらいといってました💦
    癒やし担当なところが可愛いですね☺️

子供もそろそろ3歳になるし、託児所には預けないことにしました!!

• 1月25日