※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
その他の疑問

新築戸建ての注文住宅で不備ややり残しがあった場合、訴えたりできます…

新築戸建ての注文住宅で不備ややり残しがあった場合、訴えたりできますか?
引渡し後に荷物運んだり生活してみて色々でてきたのですが。

コメント

建てたハウスメーカーに言えば対応してくれると思いますよ!
引渡し時だけでは見落としも出てきますし、我が家は何か不備があればハウスメーカーに依頼しています!

ともも

うちの実家が数年前に建て直しましたが、1.2ヶ月後とかに不具合が出てきて、アフターフォローが結構あるので、その時に無料でやり直してもらっていましたよ!住んでみないと分からないことも多いですよね。

• とみー

とみー

そうなんですね!生活してみて少しずつ見えてくる部分が多いですね。
    あまりにも不備など多すぎて、大手不動産なのにとドン引きしています。
    ついているはずのものがついていなかったり、法律違反にあたるようなところまであって。。

• 1月24日
  • ともも

ともも

付いてあるはずのものが無いとかは、絶対に言っていいと思いますよ!そういうことが無いように高くても大手を選ぶ方も多いと思うので、残念すぎますよね。。

• 1月24日
  • とみー

とみー

今度上席の方と責任者の方と来てもらうことになりました。
    せっかく楽しみにしていたマイホームなのに、とても悔しく残念です。この適当に作られた家で暮らしていくと思うと不安です( i _ i )

• 1月26日