※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひよ
お金・保険

主人がギャンブルを隠れてしており、お小遣いを使い込んでいる状況です。ギャンブルをやめさせる方法について相談しています。

私はギャンブルをされるのが嫌いです。
パチンコやオートレースなど…たくさんありますが。
それはもちろん主人は知っています。
さらに子供も2人目が生まれて
もう絶対にしない!と約束していました。
(過去2度ほど約束破られてきましたが……)

ですが、私に隠れてオートレースに賭けてました。
(私がこの事を知っている事を主人は知りません)
お小遣いを渡して6日目。
すでに1万円は無くなってます。
もうやめるさせるのは無理なんでしょうか。
お小遣いが無くなっても1円も渡す気はありませんが、
もっとお金を大事にしてほしいです。

お小遣い内でするなら皆さん許してますか??

コメント

まままり

お小遣いの範囲内ならなんとも思わないです😅うちの場合は本当にたまーーーにパチンコ行くくらいなので気にならないのかもしれません😂買ったら食べに連れてってくれるので特に何も言いません(笑)

• みぃひよ

みぃひよ

お小遣いの範囲内なら許してあげるべきですかね💦勝っても食べに連れて行ってくれたりはないです😂ちなみにずっと負けてます

• 1月24日
  • まままり

まままり

お小遣いですし使い方は本人の自由かな~とは思っちゃいます😅
    うちの場合は長期休みしか行かないですし、子どもとの時間も絶対に取るので気にならないのかもしれません😅

• 1月24日
るぱ

私はギャンブル無理です!
主人はやらないですが…。
やっぱりギャンブルってくせになるので、危険かな〜と思ってしまいます😣少しでもやってるとキリがないというか…。
もう言ってるかもですが、私だったら今度ギャンブルやったら離婚するからね!ぐらいに言っちゃいます💦

• みぃひよ

みぃひよ

ギャンブル無理ですよね💦
    私もどうしても許してあげられなくて…
    離婚はゆってませんが、実家の福岡に帰る!!とら言いました。が効いてないみたいです…

• 1月24日
  • るぱ

るぱ

無理です😭
    いくら勝つことあってもトータル損してると思うし…。それを取り返すためにまた…という悪循環がエンドレスに続く気がします😭
    あとは子供ほったらかしでギャンブル行ってるというのも嫌かもです😖
    みひままさんが、本当にむりだったらもっと強く言っちゃっていいと思います😭

• 1月24日
  • みぃひよ

みぃひよ

うちの場合は行かずに携帯で賭けてるみたいです。前は私が里帰り中にパチンコに行ってましたが…
    でも子供ほったらかしで携帯扱ってたと思えばオートレースでした😰行ってなくても、子供ほったらかしに変わりないです😠

• 1月24日
  • るぱ

るぱ

そうだったんですね…。
    携帯でギャンブルできるなんて、お手軽すぎておそろしいですね😭
    今回、賭けていたことに気づいたということで、約束どおり出てく!と言ってみてはどうですかね😭

• 1月24日
  • みぃひよ

みぃひよ

恐ろしい世の中ですよね💦
    私も携帯から出来るなんて知らなくて発見したときは驚きました。
    言ってみます!!

• 1月24日
なみお

うちの旦那もよくやってました。前はコソコソと携帯で賭けては負けての繰り返し!いい加減にして欲しかったのでガツンと1度怒りました。それから携帯での競馬や競艇はしなくなりました
でもたまにG1競馬があるときは競馬場で行って馬券を買うこともあります。絶対させない!ってすると旦那さんもストレスになるかなと思うのでお小遣いの範囲、もしくは奥さんも一緒に というのはどうでしょうか?

• みぃひよ

みぃひよ

オートレースも携帯でコソコソやってます。どんだけ強く言わなきゃ聞かないんだろうって言うくらいガツンと言ったつもりだったんですが。効果なしです💦
    私は一緒にしたくないので、やっぱりお小遣いの範囲内なら許すべきなのかなぁ😢

• 1月24日
  • なみお

なみお

お小遣いの範囲を超えてくるようになったら本当に離婚も考えます!レベルで怒った方がいいかもしれませんね💧私は離婚も考えますと伝えました。
    まだ借金までに至らないなら許してあげるのもいいかもしれませんね!

• 1月24日
  • みぃひよ

みぃひよ

子供たちのためにお金貯めたいので、本当はお小遣いもう少し減らしたいくらいなんです💦なのでもう少し強めに言ってみます!!

• 1月24日
  • なみお

なみお

そうですよね!子供が大きくなるとどんどんお金がかかりますもんね!
    頑張って気持ちを伝えてみてください!

• 1月24日
すぬ

お小遣い内でなら許します!
嫌ですけど😂
でも必ず申告が条件です!

• みぃひよ

みぃひよ

まだ申告してくれたほうがいいのかな…でも私ならされても、は??と言ってしまいそうですが😂

• 1月24日
  • すぬ

すぬ

いや、まぁ嫌なもんは嫌なので
    快く送り出しはしないんですけどね、、笑
    でも隠されて行くと怒り二倍なので😂
    もう少しで2人目も産まれるので
    辞めるよう交渉しようかなと思ってます😂

• 1月24日
  • みぃひよ

みぃひよ

そうですよね😰
    2人目が生まれたら辞めてくれると思ってたんですけど、ダメでした😭
    すぬさんのご主人辞めてくれること願ってます

• 1月24日
まあ

付き合っているだけなら破産しない程度ならいいかなって思ってましたけど結婚してから借金知らされ自己破産するタイプだとわかりました(笑)
私が返済してもうやめると自分で言って約束しましたがやめられず1年嘘つかれ続けてパチ屋行ってました!
病気だと思ってます。(笑)
もう呆れて離婚届持ってきたらGPSつけてくれと言われつけてからは行ってませんほとんど家にいます(笑)
小遣いも無いです!
使う分だけガソリンやタバコや飲み物に使うから1000円ちょうだいとその都度渡してます!
私的に渡した小遣いの中でやりくりできるならしてもいいと思いますけど足りなくて前借りだのなんだのする人ならやめてもらいたいです。
子供のためにお金はかかるのだから。

• みぃひよ

みぃひよ

借金は完全にアウトですね💦
    そこまでなると依存性という名の病気ですね…
    離婚届の効果絶大ですね😂
    昔はGPSつけていたにも関わらずパチンコに行っていました。今はパチンコではなく、携帯で賭けられるオートレースです💦(呆)
    うちもお小遣いではなく、必要な時に1000円渡すにしたほうがいいかな…😰

• 1月24日
だま

私はギャンブル&タバコ大嫌いです。
実父がほぼ毎日パチンコ通いです。
もはや病気です。ギャンブル依存性だと思います。ギャンブルは治らないですよ。

旦那はタバコすいません、ギャンブルもしませんが、投資してます。
ビットコインとか。リスク高いのでやめてほしいですが、お小遣いの中であれば一応許してます。

• みぃひよ

みぃひよ

やっぱりギャンブルって治らないですよね💦お手上げ状態です

詳しくはないですがビットコインとかも、怖いですね💦
    お小遣い内なら許されているんですね!私は心が非常に狭いのでなかなか許せません😂

• 1月24日
  • だま

だま

実父がパチンコすごくて幼い頃、両親がケンカしてたのいまでも覚えてます。パチンコ屋なんてなくなればいいのに😭

お子さん二人もいて、旦那さんはギャンブル行くんですか?

• 1月24日
  • みぃひよ

みぃひよ

思います!パチンコなくなってほしいです

行かずに携帯での賭けをしてます💦
    でも子供たちをほったらかして携帯扱ってるのでムカつきます😇

• 1月24日
👦🏻👧🏻

ギャンブルはほんと病気だと思います😂
うちの旦那はパチンコ好きで、まあ小遣い内ならいいよーって言ってたんですが仕事サボってまで行ってたので(実家の自営業)完璧にパチンコ禁止、小遣いなし、時々かばん、財布チェックしてます🤣🤣

• みぃひよ

みぃひよ

仕事さぼってはやばいですね😰
    うちも時々かばん、財布、プラス携帯の確認をしています😂

• 1月24日
み

私もギャンブル嫌いです
が、旦那は知り合う前からスロットが趣味😂
私のせいで趣味とりあげるのはな~と思って
迷惑かけられなければokにしようと割りきりました❇
なので今でもお小遣いの範囲なら何も言わないです。

何回か迷惑被って喧嘩したこともありますが
ギャンブルに夢中になってる人は
言葉通じないので怒る価値もないです😂😂

• みぃひよ

みぃひよ

やっぱりお小遣い内ならOKなんですね😢思い切ってお小遣い減らすのもいいかもしれないですね

• 1月24日

私もギャンブルは嫌いですが…
主人のストレス発散になる様なので小遣い内のパチンコならば許しています。

毎日パチンコに行く様な輩だと借金も作る様なダメ男でしょうが、週1回程度ならば許容範囲内です。

全てを禁止すれば隠れて行く様になるのは当たり前ですし、夫婦仲も荒んでいきますから、やはりある程度の許容は必要です。

• みぃひよ

みぃひよ

許されているんですね😯
    もう少し広い心を持てるように努力します😭

• 1月24日

退会ユーザー

主様は大好物とかあります?
    私はフロランタンというナッツ菓子が大好きなんですが、これを絶対に食べるな!と言われたら確実に喧嘩になると思います。

主様は嫌いなパチンコでも、御主人にとっては大好物な訳ですから…
    主様の価値観のみで絶対禁止となるのは独裁的な横暴政治みたいな物だったりしますよ。

やはり許容範囲(回数)はあって然るべきだと思います。

• 1月24日
みぃひよ

皆様ご回答ありがとうございました!