※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が人見知りがなかなかなくならず、支援センターに行くのに抵抗がある。春から再度行く予定だが、改善方法を知りたい。

2歳2ヶ月の娘。なかなか人見知りがなくなりません。ベビースイミングや上の子の習い事などいろいろ連れて行ってるのに…。今の時期支援センターへ連れて行くの少し抵抗あります。春からはまた支援センターへ行こうと思うのですがどうやったらなくなりますか?

コメント

私が人見知りでした。道で誰かに会ったら母親の後ろに隠れ、家に人が来るときは誰もいない部屋に閉じこもり、幼稚園は行くのが嫌すぎて泣き叫びながら母親にしがみついたけど先生に引き剥がされた記憶あります😭笑
子供たちの中にポンと入れられて「遊びなさい」とかほんと嫌でした。笑
でも成長していくにつれて落ち着きましたよ。高校卒業する頃には人見知りとは思わなかった!と言われるくらい初対面の人相手にベラベラ話せるようになりました。

うちの娘も少し人見知りなところあります。幼稚園あがるまでには落ち着いてほしいとは思いますが、焦らず無理せず。
なるべく外に出てたくさんの人と関われるようにしていますが、そのとき娘がママといたがるなら気がすむまで側にいてあげるし、自分から離れていけそうなら後ろから見守ってます。経験上このやり方が一番なんじゃないかと思っています。笑

まだまだ2歳ですし、娘さんの人見知りな部分を受け入れてあげて長い目で見守ってあげるのがいいと私は思います。

長々とすみません😂😂😂

• たまちゃん

たまちゃん

メールありがとうございました。娘は4ヶ月から人見知りでおじいちゃんおばあちゃんもダメで…何度も会う人でも泣いてしまいます。今だけとは思っているのですが…ダメですね。長女も人見知りが酷かったのですが次女の方がベッタリです❤️のんびり待ってみようかなと思いました☺️✨
    上の子達でなかなかゆっくり子育てができないのですがもう少し気持ちを楽にして 子供を見ていこうと思いました😊

• 1月24日