※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

愛知県在住の方へ質問です。旦那様の最長運転距離はどこからどこまでですか?息子をお泊まりデビューさせたいが、豊田市からの3時間230㎞運転がキツイと言われました。

こんにちは👋😃
愛知県在住の方に質問です。
旦那様の運転で最長、どこからどこまで行かれたことがありますか⁉
距離、時間なども気になります😊

GWかお盆休み辺りに息子をお泊まりデビューさせたいと思っております。
私は、豊田市在住ですが、約3時間ちょっと約230㎞の運転を1人でするのはキツイと言われてしまいました😥💦

コメント

あーちゃん

愛知の春日井から東京まで旦那1人で運転しましたよー
静岡も旦那の運転で行ったことあります🙂

  • ママリ

    ママリ

    東京まで運転をされたんですね‼️
    ご主人様、スゴいですね👏
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
あお

愛知発だと
・徳島5〜6時間?
・岡山4時間半?
・千葉5時間半?
・和歌山5時間?

は1人で運転してもらったことあります!
私も運転できますが、寝てました。笑

3時間くらいなら旦那さんに頑張って運転して欲しいですが(笑)、そんなに遠くに行かなくても楽しいところたくさんあると思います😊どこか行きたい場所があるんですか??

  • ママリ

    ママリ

    旦那様、運転が好きなんですね😃
    ウチの旦那も運転は好きな方なんですが…3時間ぐらいなら…私も頑張って欲しいなって言うのが本音です(笑)
    私も免許は持っているのですが、運転が苦手で…高速は怖くて運転出来ません😥💔

    近くは、ほとんど行き尽くしました(笑)
    行きたいとこいっぱいあります(笑)
    長野県の池の平ホテル、熱海、伊豆辺り、横浜、神戸、ディズニーランドなど…旦那は軽井沢に行きたいそうです(笑)

    • 1月24日
  • あお

    あお

    運転、そこまで好きではなさそうですが「苦にはならない」って言ってます😊
    運転慣れると高速の方が楽チンですよ!!
    信号ないし、人もいないし😂
    合流時もだいたいみんな避けてくれるので。

    近くは行き尽くしちゃったんですね😂
    軽井沢!コテージとかでゆっくりするのもありですね✨

    神戸はすぐそこっていうイメージあります😂神戸牛もおいしいし、楽しそうですよね♡

    横浜も静岡通り過ぎれば着くので(それが長いけど)そんなに遠いイメージないです😂
    私が横浜に短期で住んでたことがあるので個人的には横浜おすすめです。笑

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    運転、苦にならないって羨ましいです😌
    高速のが楽チンって聞いたことがあります(笑)

    軽井沢のコテージ、オシャレですね☺️

    神戸は、子どもが居ないときにバスツアーで行きましたよ。
    (異人館、ハーバーランド、中華街辺りです)

    横浜の海辺⁉赤レンガが辺りは素敵だなって思います😍✨
    神奈川県は、中華街、鎌倉、湘南などオシャレな所が多いですね😊💕

    • 1月26日
deleted user

最長は片道約360km、ナビ曰くノンストップで4時間半くらいのところまでですね。

  • ママリ

    ママリ

    4時間半ですか…スゴいですね😅
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしがディズニー好きでよく行くので、旦那はその度に運転してます(笑)

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    奥様想いの優しい旦那様なんですね😍💕

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ディズニーに半年に一回行きますが、いつも旦那一人で行きも帰りも運転しています😆
時間は大体片道4時間くらいですかね🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    ディズニーまで自家用車で行かれるんですね😃
    ご主人様、スゴいですね👏
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
なあ

夫は運転が下手なので
わたしが普段遠出でも運転します💧
でも愛知→大阪までは
行きは運転してくれました✨
帰りはわたしです😰
昨年GWも
大阪にいき
帰り大渋滞で5時間かかりましたが
わたしがずーっと運転してました😅

渋滞なしで一回休憩もらえたら三時間なら行けます😁が普段運転が好きじゃない人からしたら大変かもしれません😭

  • ママリ

    ママリ

    ご主人様が、運転苦手な場合もありますね😅
    ささんは、スゴいですね👏
    私は、運転が苦手なので、高速は怖くて運転出来ません😔💦
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
a

実家が東北の方なので約500㎞の距離を車で帰ってます🙋
6、7時間はかかりますが旦那一人で頑張ってもらってます😂

  • ママリ

    ママリ

    ご実家が東北なんですね💦
    ご主人様、長距離運転が出来るなんて素晴らしいですね🍀
    ご回答ありがとうございました🌷

    • 1月24日
Arara

大阪から東京までよく行っていました。しかもあまり休憩なし。夫がトイレに行きたい時だけ止まる感じです。

  • ママリ

    ママリ

    ご主人様、長距離運転が出来るなんて素晴らしいですね👏
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
  • Arara

    Arara

    車人間なのでどこに行くのにも車です(笑)
    逆に公共機関をあまり使いません。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😃
    車はどこでも時間を気にせず行けるから便利ですね🚗

    • 1月24日
ちぃちゃんママ

愛知の春日井から、群馬の草津くらいまでですかね〜😊

  • ママリ

    ママリ

    ご主人様、長距離運転が出来るなんて素晴らしいですね😃
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
ゆあんか

島根の出雲大社に行き、近くの石見銀山を夕方に出て帰ってきたのが最長ですね。8時間くらいをサービスエリアで休憩しながら帰りましたが、帰ってきたのが深夜2時ぐらい…。
まだ子供が産まれる前でしたが、助手席に座っているのも辛くなってきて、どっか泊まって帰りたいと何度言ってみたことか…。(笑)
旦那はドライブ好きだから気にならないそうです(笑)

そして今度はゴールデンウィークに名古屋から仙台にフェリーに乗り、新潟に回って日本海側ずっと富山まで走ろうかと計画しています。
せっかく休みだから行かなくては勿体ないとのこと。
乳幼児がいるのに心配ですわー。

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    島根に行かれたんですね。
    8時間…スゴい時間ですね😲💦
    運転する方も疲れると思いますが、乗車してる方も疲れますよね😅
    私も1泊したいと言うと思います😥
    ドライブ好きの旦那様、ちょっと羨ましいです😊

    GWに仙台からフェリーに乗って新潟、富山ですか…スゴい計画ですね😅
    旦那様が計画を立てて下さるのですか⁉
    ウチは、私がいつも計画してます(笑)
    乳幼児さんがいると確かに心配ですね💔
    無事に帰宅されることを祈ってます🍀

    • 1月24日
咲や

旦那一人の運転、軽自動車で名古屋~高知への帰省が最長です😅
朝から出て夜に到着したので、ほぼ丸一日潰れます
ちなみにうちの父親は一人運転で横浜~高知を途中一泊挟んでやりました😅

  • ママリ

    ママリ

    軽自動車で高知に行かれたんですか⁉
    スゴいですね😲
    お父様もスゴい👏
    男性は、ドライブ好きな人が多いみたいですね🚗

    • 1月24日
☆HSY☆

福井に親戚がいるので、年に1回遊びに行っています。
片道、休憩しながら3時間半くらいです。

  • ママリ

    ママリ

    福井にご親戚がいらっしゃるのですね😃
    ご親戚と交流があるのは良いことですね😊
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
deleted user

子どもがいない頃なので参考にならないと思いますが、愛知から九州まで旦那1人で運転です( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    車で、九州まで行かれたんですね😃
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
良依

子供が生まれる前は鹿児島まで。
子供が生まれてからは上は千葉、東京まで。下は大阪、和歌山まで。
ほぼ主人の運転でどこまでも行きます🚙💨

  • ママリ

    ママリ

    ご主人様は、運転が好きなんですね😃
    良いことですね😺
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
しぃちゃん

下は愛知から長崎
上は愛知から東京近郊
まで運転します!と言うか割とどこまで運転します(∩´∀`∩)♡ときたま自動運転?に切りかえる時もあるみたいですが(∩´∀`∩)

  • ママリ

    ママリ

    ご主人様は、運転が好きなんですね😃
    自動運転付きの車なんですか⁉
    ハイテクですね😲
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ディズニーくらいなら行った事あります😊

旦那とではありませんが独身時代に友達と香川、徳島まで運転して旅行行った事あります😆

  • ママリ

    ママリ

    独身時代を楽しまれたようですね😃
    良い思い出⁉️ですね😺
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
むーにー

うちはどちらも免許持っていますがいつも私が運転です🚗 ³₃
2.3時間なら全然余裕で運転しますが、必ず休み休み行きます✨

  • ママリ

    ママリ

    るなさんは、運転が得意なんですね😃
    私は運転が苦手で…高速は怖くて運転出来ません😥
    2・3時間走れば色んな所へ行けますね🚗
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
モロヘイヤ

子連れでではないですが、学生時代の時、2人で運転交替しながらですが愛知から大分まで行きました(笑)
トータル990キロくらいで12時間かかりましたが(笑)

5時間くらいなら平気で私も旦那もノンストップで運転しちゃいますね😃

安曇野、高山、静岡市位なら平気で日帰りで行ってました🙌

  • ママリ

    ママリ

    夫婦揃って、運転が好きなんですね😃
    私は運転が苦手で高速は怖くて運転出来ません😥

    12時間で990㎞…スゴいですね😱💦
    5時間も運転出来るなんて羨ましいです🍀
    安曇野、高山は遠いイメージですが、日帰り出来るんですね😃

    • 1月24日
な

昨年のGWに名古屋から鹿児島まで車で行きました!
私の祖父母が鹿児島なので😊
片道1000キロオーバーの道のりなので、さすがに全部旦那には任せませんでしたが、
休憩たくさんいれて、15時間くらいかかったのですが
そのうち13時間くらいは旦那が運転でした!
距離だと多分700キロ分くらいですかね?
帰りも同じ感じです😄

子ども産まれたので今年は飛行機で帰ります🤣

  • ママリ

    ママリ

    夫婦で交代で運転されるのは良いですね😃
    私は運転が苦手なので高速は怖くて運転出来ません😥

    鹿児島まで1000㎞以上15時間もかかるのですね😱💦
    旦那様の方が長距離運転してくれるなんて優しいですね☺️

    • 1月24日
り

基本お出掛けするときは車で遠出します🚘
私も運転するので、愛知からですが、交代でディズニーへも行きますし昨年は広島まで交代しながら行きました😌

  • ママリ

    ママリ

    夫婦で交代して運転出来るって良いですね😃
    私は運転が苦手なので高速は怖くて運転出来ません😥
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月24日
モンブラン

尾張地区に住んでます🤗
ディズニーリゾートが最長ですかね🤔
いつものんびり半日ぐらいかけていきますが、ノンストップなら5時間ってところだと思います。
主人は私の運転嫌いなので、意地でも一人で運転してます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    ご主人様、優しいですね☺️
    愛知からディズニーへ自家用車で行くと5時間ぐらいかかるんですね😅
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月26日
ガチャピン

愛知県から神戸と山梨に行きました!
山梨は子供2人いる時で尚且つ下の子が高熱を出したので帰って来る時はノンストップで急いで帰ってきました🤣

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    愛知から神戸・山梨へ行かれたんですね😃
    お子様の高熱、大変でしたね😱💦
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月26日
ぶぅ

東京とか神奈川方面行く時は、大体旦那さん、たまに帰りは私って感じです。←ほぼ日帰りで(笑)疲れてなければ、基本はずっと運転してくれます。
でも、なぜか近場の長野とか岐阜とか三重とか静岡とか地元の愛知ではほぼ私の運転です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってスミマセン💦
    方面によって分担をされているんですね😲
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 1月26日