※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
ココロ・悩み

産後1ヶ月で生理不順が起きました。生理かどうか分からず、ご相談です。

こんにちは😃
産後の生理について質問です。

11月23日に子供を出産して
悪露が1ヶ月ほど続いて
1ヶ月検診で問題なくて
夫婦生活も始めてもともと
ゴムが合わなくてそのまましていて
あまり良くないことは分かってるのですが、、

1/11ごろにまた、出血があって
とりあえず生理かもと思い一週間ほど様子を見ていると
10日ほどで終わって
その後に夫婦生活をしたら
おりものに少し血が混ざってて
生理じゃなかったのか
ただの生理不順なのかわかる方いますか??

コメント

ももんが

生理が産後からすぐ安定していたなら不正出血かもしれませんし、中に傷がついているのかもしれません…
産婦人科の方で相談された方が安心かと思います!

あとゴムが合わないからしていないとのことですが、第二子をまだ考えていないのならかなおさん自身が避妊リングつけるなり、旦那さんと相談されてゴムをきちんとつけるなりした方がいいと思います☺️
もし第二子をすぐに望んでいるようでしたら、失礼しました🙇‍♀️💦

うめこ

私も産後は生理不順な感じでした😅💦
10日近く生理が続くときもあれば3日で終わったり、半月経って生理が来るときもあれば1か月半こなかったり😅💦

おりものに血が少し混じってたときは何日も続きましたか?(^^)
1日だけのときは夫婦生活の影響もあるかと思います(^^)

  • こた

    こた


    やっぱり、傷がついてるのでしょうか( ;∀;)
    夫婦生活をしたのが2日前ほどなのですが
    今日、トイレに行くとおりものに
    少し混じっていて
    また、トイレに行くと
    おりものシートに血が付いていて
    なんで?と思って(/ _ ; )
    産後なのですごい気になって(ToT)

    産婦人科に行くほどではないでしょうか?

    • 1月24日
  • うめこ

    うめこ

    痛みとかは特にないですかね?👀💦
    不安になりますよね😣心配なら1度婦人科に行くのもありだと思います(^^)!!

    • 1月25日
  • こた

    こた

    腹痛ではない痛みがあるので
    生理かな?と思ったり( ˙-˙ )

    その鮮血が今月の11日から
    10日ほどあって終わってから
    3日後くらいから
    今回はいつもの生理っぽい感じの
    トイレをした後に血と一緒に
    鮮血には混じってなかったのが
    あったので今回は生理かなとおもったり、、
    上手く言えなくてすみません(TT)

    • 1月25日
  • うめこ

    うめこ

    不規則な感じで出血がみられてるんですね👀!!

    実際に婦人科で診てもらった方が原因が分かるし、不安も減るかと思います(^^)子育てで大変だと思いますが😣💦婦人科に受診することをおすすめします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月25日
  • こた

    こた

    ありがとうございます。
    週明けに行ってみたいと思います。

    • 1月25日