※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

排便後におならをすると便が出てしまい、パンツが汚れることがあります。排便後数時間が経過してもトイレットペーパーに便がつくことがあり、排便した日のみに起こります。便漏れについて相談したいです。

汚い話ですみません。

最近、排便した後におならをすると便が出てしまうのかパンツを汚してしまいます…。

数時間経ったあとでもこんな感じで、トイレに行って拭いてみるとトイレットペーパーに便がつきます。
ちなみに排便した日のみに起こります。

尿漏れはよく聞きますが、このような便漏れ?されてる方いらっしゃいますか?
なんかショックで😥

コメント

らる

私はいぼ痔持ちで、排便があった日はパンツによくついてしまいます😢おりものシートして防いでますが…😭少し便が付く程度ではなく、結構出てしまってるのですか?😢

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます😊
    パンツには少しつく程度です。おりものシートやナプキンで防ぐしかないのでしょうか😥

• 1月24日
  • らる

らる

少し付く程度なら、痔はありませんか😭?あと、便が出切った感じしない時に特に付きませんか?😨
    時間がある時はシャワーでお尻洗うとかなりマシでした😭✨

• 1月24日
  • さきこ

さきこ

妊娠初期に出血する痔になり、今は血が出ないし治ったと思ってたんですが、いぼ痔だと同じ症状がでるんですね😢
    排便後は確かにすっきり感ないです!😱
    家にウォシュレットあればいいんですが…シャワー試してみます💦

• 1月24日
  • らる

らる

いぼ痔だと中の方は痛みが無い場合もあります😱!排便の時にいぼが顔出て、しばらく下着汚してしまう原因になります😭😭途切れの悪い排便も、肛門のすぐそこに便があると少しついてしまいます😭😭だけどスッキリ出すの難しいですよね😢私も未だに残便感凄いです🤣その時に特に付いてる事多いです😢💦
    家にウォシュレット、あるんですが私はウォシュレットに抵抗があってお風呂でシャワーしてます🤣✨軽く泡付けて流してます😳手間ですが、これするだけでかなり変わりますよ🥺💕誰にもこんな話言えないですよね😭😭私も1人悩んだ時期がありました😭笑 肛門科で見てもらって、中の方にいぼ痔が3つある事が判明して、そのせいだとお医者さんに言われました😭😭😭

• 1月24日
  • さきこ

さきこ

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙏💦
    中に出来るいぼは痛み感じないのですね😣排便したあと、また汚れてるんじゃないかと気になって仕方なくて😢
    お風呂直前に催せばベストですね!笑
    ほんと旦那にも言えず、ひとりで悶々としてました😅肛門科、探してみます!

• 1月24日
  • らる

らる

私も数年前から下着が汚れるようになり😨もうショックでショックで…😂そうなんです、お風呂前に排便出来たら1番最高です😂💕笑 今でもお風呂後からは下着あまり汚れる事なくないですか?😳✨
    特にまた今からお腹おっきくなると思うので、更にいぼ痔になりやすくなります😭😭そして出産時に1番やばいです😭😭😭1度肛門科受診出来たら行って見た方がいいかもしれません🥺💕!私も旦那には痔はある事しか言ってなく、下着が汚れる事は内緒にしてます🤫🤫🤫笑

• 1月24日
  • さきこ

さきこ

下着汚れるとほんとにショックですよね😱
    はい、これからお腹大きくなって脹がますます圧迫されるのかな~って思うと怖いです😢💦
    今日、シャワー出来ない時のためにお尻拭き買ってきました。赤ちゃんより自分が先に使うことになるとは!😂

• 1月24日
  • らる

らる

お尻拭き、笑いました🤣‼️💕笑 それいいアイディアですね😳‼️✨うちも下の子の使わせて貰おうかな🤣これで少しでも付かなくなるといいですね😭💕妊娠中だからどうしても便秘気味になったり、スッキリと出すのも難しいと思いますが、排便もスルッと出るようになるといいですね😭✨

• 1月24日
  • さきこ

さきこ

お尻拭きさっそく先ほど使ってみたんですけど、結構いいかもしれません😆笑
    出産したら治れば良いのですが…😣らるさんも早く完治しますように🙏🙏🙏✨

• 1月24日