※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月でミルクの方、普通のミルクからフォローアップミルク🍼いつから変えましたか⁉💦

9ヶ月でミルクの方、普通のミルクからフォローアップミルク🍼いつから変えましたか⁉💦

コメント

かな

今1歳2月、完ミでしたが1歳の誕生日からフォローアップにしました。今ある缶が終わり次第、フォロミも卒業します。

ぽっぽ

離乳食が3食しっかり食べられるようになってからの切り替えです。
フォローアップは栄養補助の飲み物でしかないため離乳食が食べられていないのにフォローアップに変えてしまうのは食事ができてない事になってしまいます。
うちは何やかんやで食べてくれなかったので11ヵ月近くで切り替えでした。

• ゆき

ゆき

9ヶ月になったばかりで来週から3回食にしようと思ってます!
    いつからあげていいのか悩んでいたので聞いて良かったです😊

• 1月24日
さっち

私も9ヶ月からフォロミのメーカー使ってましたが、体重が軽めで離乳食もあまり食べなかったので1歳からフォロミにしました😊
よく食べて順調なら9ヶ月で変えていいと思います🍀

• ゆき

ゆき

下痢などで離乳食の進みが遅れているので💦
    まだまだ普通のミルクの方がいいですね😭

• 1月24日
  • さっち

さっち

そうなんですね💦
    三回食が落ち着いてからでいいと思いますよ🍀

• 1月24日
初めてのママさん

9ヶ月半ばにミルク缶が終わり
変えました。
3回食もしっかりとれて
水分補給代わりに上げてます!
ミルク大好きなんで😍
ウンチも出てるし問題なく進んでます👍

• ゆき

ゆき

ミルクがそろそろなくなるので
    どっち買おうか悩んでました💦
    まだ3回食にしてないので…フォローミルクは早いですね🖐💦💦

• 1月24日