※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
妊娠・出産

妊娠中で出勤時間を調整中です。30分早めたら混雑で困っています。30分遅くするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

フルタイム妊婦です。

みなさん、出勤時間ってずらしてもらいましたか?

今妊娠22週ですが一昨日くらいから急にお腹が苦しくなり、今日から30分勤務時間を早めてもらいました。
ところが30分早めると余計混んでいることが分かりました。

とはいえ、一時間早めるのは結構負担が…

30分遅くしてもらおうと思っていますが、みなさんどうされたのか参考までにお聞かせください

コメント

まる(25)

1人目の時は8ヶ月前まで働いていて
きつかったですが
言うだけではなかなか変えてもらえず
産婦人科の先生に相談して
お腹が張るので時間を短くするように
診断書を書いてもらって
時間ずらして短くしてもらいましたよ💗

Maddie

私はずらさずに、このまま産休まで頑張ります。

多分、路線にもよるんでしょうね。私は特急(座れないから)には乗らずに各停で時間はかかりますが座って通勤しています。

早めたり、遅くしたり、数回試してからではダメですか?!

あやせ

一人目の時は途中から時短に
変えてもらいましたよ(^^)