※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこの
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が小さめで心配。同じ結果でも問題なしの方の経験を聞きたいです。

昨日21w5dで検診行ってきました。超音波で色々赤ちゃんのパーツを測っていたらちょっと気になった事があったので投稿します。赤ちゃんの頭以外は全て標準より大きめだった事が気になりました。21w5dにしてお腹周りは23w5dとおデブちゃんなんですが、頭は21w0d 程で小さめでした。頭の発達が遅れているんじゃないかと思うとちょっと心配で、他に同じ様な超音波結果が出た方で何の問題も無く出産された方がいればお話聞きたいです。

コメント

かれん♡ひなたのmama

エコーはあくまで想定なのでプラマイ1〜2週間の誤差はありますよ(^ ^)
ムスメも頭と胴周りは週数通りか
ややおっきめなのに足は常に短足ちゃんでした^^;
ちなみにお腹の子もそんな感じです😅
先生がなにも言わなければ大丈夫ですよ♡
もっと週数が進んで臨月近くなると
体重もエコーと実際では200〜300の誤差がでます^^;

• ちゃんこの

ちゃんこの

誤差があるのはもちろんだと思うのですが、やはり頭の大きさだけ小さめというのはしっくりこないですね。お医者さんには何も言われてないので大丈夫だと思うのですが、経過を見てるのかもと思うとまた心配しちゃいます。あー、考えすぎですね。やめますww

• 2月6日
ゆきのの

うちもこの前の健診では頭だけが2週分小さかったです!
その前の健診は頭だけが一週分大きかったです(゜〇゜;)
お医者さんには何も言われてないので次の健診で様子見です(´・ω・`)
私も少し心配してます(。>д<)

• ちゃんこの

ちゃんこの

コメントありがとうございます!
    検診が1ヶ月毎なのでその間の変化が大きいのが怖いですよね!お互い23週なので次回の検診から二週間毎に変わるのでちょっとは安心できそうですね!次の検診の結果も教えて下さい!私も三月の頭に検診があるので、結果共有させて頂きます☆

• 2月16日
  • ゆきのの

ゆきのの

今日健診でした!頭の大きさ…一週小さいくらいでした!
    やっぱり誤差があるんですかね?(><)
    プラスマイナス2週くらいの差なら、よくあるみたいで、問題ないみたいです♪

• 2月17日
  • ちゃんこの

ちゃんこの

わー!良かったです♡
    一週ぐらいの誤差だったら何だか安心ですね!単純に小顔の子が期待できそうで羨ましいです☆

• 2月19日
  • ちゃんこの

ちゃんこの

昨日26w2dで検診でしたが、やはり頭だけ小さかったです…お腹周りは26w0d。足の長さは27w4dと大きめまたは週通りだったのですが、頭だけ24w5dでした。問題無いと言われてもさすがに気になっちゃいます!

• 3月8日
  • ゆきのの

ゆきのの

私も先週に26w4dの検診がありました!
    私も同様に頭は24wちょうどサイズで、ちゃんこのさんのお子さんより、小さかったです(><)
    私も足が27w以上あり、すごく似てます(><)
    頭が小さいせいか、まだ逆子で、28までに逆子直らなければ運動してもらうね、という注意くらいで、大きさには触れられず…(><)
    徐々には大きくなっているものの、心配になりますよね(。>д<)
    ちゃんこのさんのお子さんの推定体重はどのくらいでしょうか?私は828gだったので、体重には問題なさそうなので、今はたんに個性と受け止めています(T^T)

• 3月9日
  • ちゃんこの

ちゃんこの

めっちゃ似てますね!大きさのツッコミがお医者さんから無いと言うことはやはり問題無いのでしょうかww 私のドクターは背の高い子になりそうですねと言ってました!
    逆子が治るのはまだまだ時間が有るので心配なさそうですが、早く治ると良いですね!
    あ、ちなみに大きさもすっごく似てますね!私は855gでした!

• 3月9日
  • ゆきのの

ゆきのの

ほんとに似てますね♪足長いと背が高いってなるんですか!(°▽°)
    お互い、小顔の脚長さんだったらいいですね(*^^*)

• 3月9日
  • ちゃんこの

ちゃんこの

らしいです!男の子なので背が高いのは本当に良かったです!ゆきののさんのお子さんも男の子ですか?

そうですね!ただの小顔だと良いのですが…ポジティブに考えたいと思います☆

• 3月10日
  • ゆきのの

ゆきのの

私の子は、性別確定してないけれど、女の子っぽいねという感じです(*^^*)男の子なら、背が高いの嬉しいですね♪
    ここまで育ってるんだから、大丈夫なはず!(笑)
    ポジティブでいきましょう\(^o^)/

• 3月10日
  • ちゃんこの

ちゃんこの

性別気になりますね!女の子で小顔の美脚だったら文句なしですね!

• 3月11日