※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

フリマアプリでのお値下げ交渉について相談です。1100円への値下げ依頼についてどう思いますか?①値下げ検討、②元々安いのでお断り、③送料も考慮し安いためお断り。

もやもやしているので、ささいなことなのですが、フリマアプリでのお値下げ交渉について意見ください。

・そこそこ着たレベルのブランド子供服2点、それぞれ送料込み600円と800円で出品
・コメントにて複数購入の希望1100円
・送料はクリックポストのため単品の場合それぞれ185円

このお取引で、販売者の立場だとしたら、1100円への値下げ依頼(300円の値引き)についてどう思いますか? 元の価格設定は妥当〜少し安めとします。

① 値下げを検討できる!
② 元々が安めなのでお断りしたい
③ 送料もあるし安すぎ、お値下げお断り!

コメント

おってい

自分なら送料で浮いた分は下げれるのでそう考えたら1215えんに出来るのでそっからで値引きが115円くらいなら下げます(´˘`*)

• おってい

おってい

それなら初めから最低価格につきあと値下げお断り!って書くべきですよね~(><)
    私もそれくらいの値段交渉ならします!ってかしてます。色々な人がるのでそういう人とはお取引したくないですね🍒w

• 1月24日
櫻子

わたしはお値下げすると思います( ´ ▽ ` )

というのも、利益は考えず、必要な人に使ってもらいたい(綺麗だしまだ捨てるのはもったいなぁ)という感覚でやっているからです😊✨

利益を重視しているのなら、今後のためにもお値下げはしないと思います!(そういう出品者だと思われる)

なので、どういうスタンスで自分がやっていくかで貫き通せばベストかと!

マハロ

2.3ですね!
出品してる時点で自分の中でのギリギリラインなら安くしないです

n

もやもやするくらいなら断ります!

まる

ご意見ありがとうございました✨
実はこれは私が買う側だったのですが、出品者の方にけちょんけちょんに言われた&即ブロックだったので、そこまで言われるくらいに失礼な値引き交渉だったかとショックでもやもやしていました。
プロフィールに値引き交渉歓迎とあったので自分だったら値引き引き受けられるギリギリ価格でお願いしたところでした。駄目なら駄目で、普通に難しいと言ってもらえればと思いますし… でも、いろんな人がいて、いろんな事情があると思って忘れることにします!ありがとうございました😊

櫻子

けちょんけちょん内容気になる😂

メルカリですかね?
失礼な内容になるかは出品者次第で変わるかと思いますが、
常識はずれとは全然思いませんよ❣️

たまーに、15000円→「8000円だめですか?」とかコメント見ると👀あちゃーって思いますけど笑

色んな人がいるので、自分と感覚が合わない人から購入しなくてむしろ良かったと思います☺️✨✨

普通に値引きで売ってくれたけど、評価けちょんけちょんにされるより全然良かったですよー!