※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1ヶ月経ち、子供が夜泣きで寝不足。お腹が空いているのか心配。夜泣きとの付き合い方について相談。

夜間断乳を始めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。
元々、夜はぐっすりで、
朝方一度起きるか起きないかという感じで、
1週間は何事もなくすんなり断乳できました。
ところが、それ以降、夜泣きが酷くなり、
目を閉じたままギャン泣きでなかなか泣き止んでくれません…。
断乳する前よりも頻繁に起きてしまい、家族全員 寝不足です。
普通なら3日くらい経てばぐっすり寝ると聞きましたが、
うちの子やっぱりおかしいですか?😢
それともお腹が空いているのでしょうか…。

一応、心を鬼にして授乳はやめて、
落ち着かせた後にオムツを替えて白湯を飲ませて、
抱っこでゆらゆらして寝かしつけてますが、
このまま夜泣きと付き合っていくしかないですか?

コメント

めぐる

ちょうど夜泣きの時期に入ってしまったんでしょうか?
うちも同じ月齢です。
息子はもともと夜泣きがあります。
今は寝る前のみミルクあげていますが、それも卒業に向けて減量中です💦
うちは深夜のミルクなくなっても、寝る前のミルク減っても、睡眠状態変化ないです😂
ちなみに、ごはんはしっかり量食べています。
今現在、夜間の水分補給もしておらず、泣いたらトントンで寝かしつけています。
夜間通して寝てくれる日が来ることを祈るばかりです…

  • ぴよ

    ぴよ

    そういう月齢なんですかね😭
    歯も生えてきて虫歯も心配だし、
    徐々に卒乳できるようにしたいのですが、
    授乳すれば寝るので毎日葛藤しています。
    主人は夜泣きには付き合ってくれないので、24時間ワンオペで疲れちゃいました。
    お互い早くぐっすり眠れるようになるといいですね😢
    コメントありがとうございました!

    • 1月24日