※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
妊娠・出産

36週の高位破水で入院中。37週まで待つか促進剤で出産か悩んでいます。旦那は仕事で立会い難しい状況。2400gの赤ちゃんは元気そう。どうしますか?

みなさんならどうしますか?

ただ今2人目妊娠中で36週に入り高位破水で
入院しています。

現在入院2日目ですが、炎症反応などもなく、
張りも無い状態です。

このまま37週まで待って陣痛が来るのを待つのか

それとも早い段階で促進剤を使い出産か。

どちらにせよ、出産予定の1ヶ月前だったので
旦那の立会いは仕事休めず、難しそうです。

みなさんなら、どうしますか??

めちゃ迷ってしまってます。、



お腹の子は推定体重2400gと、小さいですが、充分生きていく力はあるだろうとのことです。

コメント

れあまま

高位破水していても炎症反応がないのなら37週まで待って陣痛が来るのを待ちますかね。
私も高位破水でしたが1日待っても陣痛こず促進剤になりましたが、まだ36週ならもう少しお腹の中にいた方がいいのかなとも思いました。

  • いし

    いし

    アドバイスありがとうございます!
    2人目ということもあり葛藤がありますが、安全第一ですかね、、!!!

    • 1月23日
あっちゃん

私なら、不安なので37wに入ったらタイミングを見て早めに促進剤を使ってもらうと思います💦

  • いし

    いし

    赤ちゃんの安全を思うと正産期まで待ちたいのが本音です、、、、

    アドバイスありがとうございました!

    • 1月23日
  • いし

    いし

    ぽんたんママあっちゃんさん

    • 1月25日
みーこ1001

もう36wならお腹で十分育ってくれてるので、促進剤使って早めの出産するかもです💦
炎症反応出るのも怖いですし💦

私は30wで破水31wで促進剤使って出産しました!

  • いし

    いし

    31週でも赤ちゃんは大丈夫なんですね、、!!!

    どうしよう本当に迷います、、、
    アドバイスありがとうございます😊

    • 1月23日
deleted user

上の子がいるので医師がいいというなら早めに促進剤しますm(_ _)m

  • いし

    いし

    お医者さんはまず、今産まれても問題ないよと言ってくれてます!

    一人目が促進剤を打っての出産だったので自然に起こる陣痛はどんなもんなのかも気になりつつ、、、上の子と離れてるのもつらいし、、、
    本当に迷います。、

    アドバイスありがとうございました!

    • 1月23日