※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

お弁当作りのことで質問です!よくハンバーグなど作りおきをしといて冷凍…

お弁当作りのことで質問です!

よくハンバーグなど作りおきをしといて冷凍していると方が多いと思いますがお弁当箱に詰めるときは冷凍したものはレンジの解凍機能使いますか?あたため機能ですか?
また、レタスをしいてその上におかずを乗せているものをよく見るんですが食べる頃にはレタスしなしなになりませんか?予防するやりかたとかあるのでしょうか?
おかずも毎回同じになったり彩りのセンスもないので簡単なレシピもあれば教えていただきたいです!

コメント

ふーこ

夜のうちに冷蔵庫に入れて解凍して、詰める前に温めて冷めてから詰めてますよ😊
しなしなになるのは、温かいまま入れるからだと思います。
きちんと冷めてからなら、そこまでしなしなになったことはないですよ☺️
今日のお弁当は、ほうれん草とカニカマを豚ロースで巻いて焼いたもの。味付けは照り焼き。
甘い卵焼き、ブロッコリーのツナマヨ焼き、チャプチェでした😁
明日は、手羽元のチューリップ唐揚げ、ほうれん草とコーンの卵ココット、明太パスタ、人参とブロッコリーのコンソメ煮を作って冷蔵庫待機です☺️

• ままま

ままま

そうなんですね!
    いつもギリギリの時間に作ってるので温かいまま詰めてました💦
    余裕持って作ったほうがいいですね!

とても美味しそうですね😍
    本当尊敬します💓

• 1月23日

普通にあたためしますよ〜✨
市販の冷食と同じかなぁと思って…
レタス確かにしなしなですよね💦
私は気にしないです😂‼︎
むしろしなしなの方が好きかもです👌(笑)

• ままま

ままま

普通にあたためでいいのですね!!
    しなしなのレタスを子どものころ食べてから嫌でお弁当に入れてないんですが今だと違うかもしれないですね!笑

• 1月23日
ちいちゃん

凍ったまま入れます!よくないらしいですが食中毒なったことないし、いっかなーと思ってます!笑

• ままま

ままま

凍ったままなんですね!
    食べる頃には完全に解凍されてますか?

• 1月23日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

されてますよー!

• 1月23日