※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiy
妊娠・出産

帝王切開で出産後、歩行困難で不安。整体で足の痛みは軽減も、お腹が重く、内臓下がる感覚。他の母親は普通に歩く中、自身は落ち込む。産後の歩行困難は時間問題か。

12月末に帝王切開で出産し、まもなく4週間経とうとしています。
まだまだ普通に歩けなくて、とても不安な毎日を過ごしています。
退院後、足の付け根が痛くなり、とても歩けず、2週間検診で相談したところ、整体に行ってみるようにすすめられました。
整体に行き、ストレッチなど少しずつしながら、足の付け根の痛みは軽減しました。
ですが、まだ立っている時や歩いている時、
お腹が痛い…というより重いです。
うまく言えませんが、
内臓が下がって来るような感覚に襲われます。
座っている時や寝ている時なども違和感があり、楽な姿勢というものがありません。
このままずっと、普通に歩けないのか、もう走れないのかなどとまで考えてしまいます。。
日に日によくなる。。というのもあまり感じられず、落ち込んでしまいます。

赤ちゃんは、早産だったため、入院していますが、お見舞いにも週に2回ほど30分くらい行くのがやっとです。。

周りのお母さんたちは、普通にスタスタ歩いており、動作もスムーズで、
どうして私だけ…と落ち込んでしまいます。

産後、原因があまり分からずに歩行が困難だった方とかいらっしゃいますか?
やはり、時間の問題でしたか?

コメント

ayman

状況は違いますが、私は思うように体が動き始めたのが3ヶ月経ってからでした💧歩けてはいたけど会陰切開した事もあり、産後のホルモンの変化もあり全然体が動かせなくて、思うように動けるようになったのは半年くらいからだったかなーと今考えると思います(>_<)辛いですよね‥