※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
お出かけ

赤ちゃんとの散歩についての質問なんですが、皆さん赤ちゃんの寒さ対策…

赤ちゃんとの散歩についての質問なんですが、皆さん赤ちゃんの寒さ対策はどうやっているんでしょうか。

私は肌着1枚、ツーウェイオール、靴下を着せて抱っこ紐に防寒ケープをつけて外にいっています。
体も密着しているから大丈夫だと思っていましたが、靴下をしてるのに足は冷たく手も冷え切ってしまっていて😰

手袋をさせてみたことはありますが、こぶししゃぶりをしてびちょびちょにしてしまい、気持ち悪いのか泣いてしまって。手袋を取ったら落ち着いたことがあったのでうちの子には合わないのかな…断念しました😔

みなさんがどんな防寒対策をしてるのか気になったので参考までに教えて貰えたらと思います😣お願いします!

コメント

aym

ツーウェイオールの上にアウター着せてあげた方がいいと思います😄私は娘が小さい時は足まで隠れるフード付きのモコモコくまさんのアウター着せてました!

  • いおん

    いおん

    アウターで抱っこ紐!?
    モコモコやりづらくないですか?😣

    • 1月24日
deleted user

北海道住みなので状況が違うかもですが💦厚すぎないジャンプスーツ着せて防寒ケープしっかり着せてます!手足隠れるやつなので冷えないです😊

  • いおん

    いおん

    ありがとうございます!!3月に北海道へ帰省するのでジャンプスーツ検討してみます!!

    • 1月24日
みか

家の中でも手足つめたい時あるので、寒いから冷たいわけではないみたいですよ!
でも外で冷たいと寒いのかなーっておもいますよね!足がぺたぺたしてたら汗かいてて暑いと思うのでその基準で考えてます!😊

  • いおん

    いおん

    そーなんですね!!
    たまに抱っこ紐から外したら足が薄紫になってる時があって。。毛布にくるんでまさつであっためてました😣

    • 1月24日
ice cream 🍦

息子が赤ちゃんのときはツーウェイオールにアウター着せてましたが、当時エルゴのインサート装着してたこともあり暑そうだったので、アウターからベストにしました!
どちらにしてもツーウェイに何か羽織ったほうがよさそうな気がします!(^^)

  • いおん

    いおん

    なるほど、ベスト用意してなかったので今度いいのあるか探してみます!

    • 1月24日
あき

手足は体温調整のため、冷たくなりますよ。

  • いおん

    いおん

    そうなんですか!

    • 1月24日
ミッチー

手足の冷たさは、体温調節機能もあるので、あまり気にしてないです。
うちは、抱っこ紐のときは、肌着+カバーオール+ベスト又はカーデ+抱っこ紐ケープです。
又は、カバーオールにうさぎのアウター着せて、抱っこ紐ケープなし。
ベビーカーのときは、うさぎアウターに抱っこ紐ケープ。
厚手のカバーオール(キルトや冬素材のモコモコしたもの)とか着せてるなら、アウターなくてもいいかなと思いました😃

  • いおん

    いおん

    アウターとかモコモコして抱っこ紐だと苦しそうだなって思ってたんですけど、やりづらくないですかね?😣
    普段よりベルトとかゆるめますか?

    • 1月24日