※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
その他の疑問

2月に弟の結婚式に出席します。1歳3ヶ月の娘をつれての出席なのですが、…

2月に弟の結婚式に出席します。
1歳3ヶ月の娘をつれての出席なのですが、12時挙式13時披露宴です。
昼寝時間とかぶるのでお利口にしておけるか心配です。寝ぐずりされたら…😭

同じ月齢ぐらいで結婚式に出席されたことがあるかた、どんな感じだったか教えてください。

コメント

♡mieeee♡

参考にはならないですが、同じ感じなんでついコメントを…笑
あたしは来月妹の結婚式に家族で出席なんで、下の子が1才なってすぐなんで色々心配です…笑

• hat3

hat3

一緒ですねー。心配ですよね。
    私は留袖着るんです。

• 1月23日
☆ちゃん☆

同じくらいの月齢の時に式に参加したことがあります。
うちの場合は子どもが来るのもあったので、新郎新婦が事前に式場にその旨を伝えてくれてたのもあって、同じフロアに簡易のキッズルームを作ってくれてました。ベビーベッドにバウンサー、パズルマットにおもちゃやお絵かきセット。そのおかげで比較的大人しく過ごせました。
弟さんならグズッた場合の何かあればいいんだけど〜的に話してみたらどうですか⁇

• hat3

hat3

そうですねー。聞いてみます!

• 1月23日
おはし

1歳1ヶ月の頃に息子を連れて義妹の結婚式に出席しましたが、ベビーカーのまま入らせてもらい、念のため抱っこ紐も持って行きました。
結局挙式が終わる頃に眠たくなり、披露宴が始まるまでの時間に抱っこ紐で寝かしつけ、フルフラットにしたベビーカーに下ろして幌を被せたままテーブルに付けさせてもらいました🙆
うちは運良くそのまま帰るまで寝ていてくれたのでとてもスムーズでした(⍢)👌

• hat3

hat3

結婚式のときは着物とか着なかったですよね?

• 1月23日
  • おはし

おはし

着なかったです!
    親族なので留袖だろうな〜と思っていたのですが「子連れで留袖は不自由すぎる、抱っこしてあげられない格好はやめなさい」と義母が言ってくれて、結局私だけ洋装のワンピースにさせてもらいました🙆
    着物だとお互いにかなりしんどいと思います(´・ω・`)💦

• 1月23日
  • hat3

hat3

ですよねー… 
    私もワンピースとかがよかったのですが、祖母が留袖じゃないとダメっていうかんじで。😭

• 1月23日
りごっち

私の結婚式のときに義姉のお子さんが同じくらいでした☺️
挙式のときは叫んだりしていたみたいですが(新婦の私としては気にしていなかった笑)、披露宴のときは泣いたら会場の外に出たりおもちゃで遊んだりしていたみたいです。
私も先日親族の結婚式に出席し、息子のお昼寝に丸かぶりしてしまいました💦グズグズしたので、外に出て遊ばせてることが多かったです🤣
眠さの限界がきたのか、エンドロールのときに抱っこで寝ました(笑)

• hat3

hat3

ありがとうございます!頑張ります!笑

• 1月23日
pes

私は法事だったのですが…同じくらいの年齢の時に行きました。
会場には授乳出来るように一部屋用意しててくれました。
その後の会食の時もホテルで会食だったのですが、ベビーベッドが会場に用意されてて、授乳出来るようにまたホテルの一部屋取ってありました。

留袖着るならおっぱいあげれないですよね…?混合なのでしょうか…余計なお世話ですがお祖母様がもう少し状況を考えてあげて欲しかったです…。ワンピースの方が楽だしお世話もしやすいのに( ˊᵕˋ ;)💦

• hat3

hat3

コメントありがとうございます。
    おっぱいはもう卒乳してるのて大丈夫なのですが、抱っこしたりするのは大変だろうなぁとは思ってます。

• 1月24日
  • pes

pes

卒乳されてたんですね、羨ましい(›´A`‹ )
    うちはまだまだ吸ってるので…余計な心配ですいません(;´∀`)

抱っこしたりは袖さばきが大変そうですね。留袖で抱っこしたことないのでわかりませんが…。

• 1月25日
  • hat3

hat3

心配してくださってありがとうございます!
    抱っこしてーってなったら、旦那に頼みます…笑
    多分着なれてない大変な日になるだろうなと覚悟はしてるんですけどね。

• 1月25日