※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
妊娠・出産

35週で体重増加で大きい病院に紹介されました。体重増加にショック。個人病院はリスク高いでしょうか。

まだ35週なのに母子ともに体重が重くなり、里帰り先で分娩予約してた個人病院から大きい総合病院に紹介されることになりました。

体重コントロール頑張ってたのに、ショックです😣

もともと大柄な体格で体重も普通の人より重いのは自覚してますが、そんなに沢山増えたわけでもないのにって感じです…

やはり、個人病院ではリスクが高いのでしょうかね(×_×)

コメント

マーマママ

病院によるのではないですかね💦私は今12キロ増えてますが特に何も言われません、、臨月です。

  • すすわたり

    すすわたり

    私も、今の体重それくらいの増です(×_×)
    やっぱり病院の先生によって考え方が違いますよね💦

    • 1月23日
  • マーマママ

    マーマママ

    あまり気にしすぎると疲れちゃいますよね(*´◒`*)、、今は何も言われないので好きなものを食べていますが、私も1人目の時は体重を気にしてました。。背が高いと安産で産めるような事聞きましたよ!✨

    • 1月23日
  • すすわたり

    すすわたり

    そうですね!せっかく安心できる病院を紹介してもらったので、気楽に行きます(*´ω`*)
    私、身長は高めなのでドンと構えておきます(笑)

    • 1月23日
  • マーマママ

    マーマママ

    お互いスムーズな出産になりますように^ - ^❤️

    • 1月23日
まりな

病院によるのかもしれませんね。
前にママリで10キロプラスで転院になったっていう投稿みました🤔

私はプラス20キロ近くいきましたが個人の産院で出産しました😂

他に糖尿病や持病、その他ハイリスクなわけじゃないんですよね?

  • すすわたり

    すすわたり

    そうなんですね(*´∀`)

    私の場合、もとの体重が重いだけで、今のところ血圧も正常・浮腫み無し・糖尿病や持病もなく順調なんです(笑)

    • 1月23日
あーか

病院によると思います(´xωx`)
私は転院はしませんでしたが、13キロ太って難産でした(´・ω・`;)

  • すすわたり

    すすわたり

    そうですよね💦
    13キロって標準の範囲な気がしますけど、お産は人それぞれなんですね(×_×)

    • 1月23日
ひーまま

私、今で16キロ増えてます...🤢🤢
たしかに母子手帳に赤線引かれましたが...(笑)個人病院で産みます!そんなにリスク高いんですかね😫🥵💦

  • すすわたり

    すすわたり

    私も、このままいくとかなりの体重増になりそうです💦

    他に病気があるわけでもないのに個人病院に分娩を断られたのでショックなんですが、体重の増加というよりは元々の体重が重すぎたことで帝王切開の可能性も出てきたので大きい総合病院に振られたのだと思います(×_×)

    • 1月23日