※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加で検診で叱られてしまい、不安に感じています。元々ぽっちゃりなので、出産後に痩せることを期待しています。体重増加や出産後の体重減少について、皆さんの経験を教えてください。

検診で怒られるのが怖いです(>人<;)

37週〜38週の一週間で2キロも増えてしまい先日の検診で怒られました。

別室で助産師さんのお説教付きの検診となってしまいました。

初期の頃も順調過ぎるくらい体重が増えて怒られてました。

今現在で妊娠前より12キロ増です。

身長が低いので体重が増えるのはご法度だと最初から言われてました。

だけど悪阻も食べ悪阻だったしその後も何でも食べられました。
今はまた食欲が増してきてお腹空くんです。

夜中に食べたりしてた自分が悪いんだけど…

産んだら本当に痩せるのかなぁ…

元々ぽっちゃりなので元より痩せる事を期待(^_^;)

今日は体重増加を気にして夜御飯はお蕎麦です。


皆さんは体重どのくらい増えて出産後何キロ減りましたか?

コメント

ねーさん

1ヶ月半の女の子のママしてますわたしが通っていた産婦人科は、体重増加すると先生が厳しかったので、妊娠中は、8キロ増えました。
産後は母乳もあげているので、妊娠前の体重にまどりましてよ。

ありさまま

6ヵ月のママです!
あたしは20キロも
太りましたよ(;_q)
食べてばっかでした…

産後は母乳だったんで勝手に
体重減ったけどまだあと
5キロ戻らずです(-""-;)

えみ林檎

私は目標8キロ増と言われ、ぴったり8キロ増えました。
完母で今も産む前より1.5キロ減してます♡
かなり食べてても減ったままです(*´罒`*)

トリ・B・

体重増加、辛いですよね(^^;;
好きで増えてるんじゃないんだよー!って、検診の度に思ってました。
私は10kg増えて、出産直後に5kg減り、そこから半年かからないくらいで元の体重に戻りました。
あと2kg落としたいですが、なかなか減らないでーす(^^;;

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
出産、頑張ってください☆

綾菜ママ

もうすぐ2ヶ月の女の子のママしてます☆
私は怒られながらも17kg増えてしまい、妊娠後期の健診は何とか少しでもと真冬なのに薄着で数グラムと戦ってました(笑)
産後1ヶ月で11kg落ちたので楽勝♪と思ってたのですが、それから現状維持です(>_<)
あと6kg落とさないと💦

ちびたmama♡

私はいま14kg+です(泣)
食欲止まらないです( •́ •̀ )

でも帝王切開に切り替えようとはまだ言われてないのでこれ以上太らないようになんとかセーブしてます(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

わたしも病院のたび怒られて凹んでます。

みさ♡

私は9Kg増で、出産後50日で元の体重になりました。今は、さらに0.5Kgマイナスです!

りんごちゃん

私は10キロ増えて、出産後8ヶ月でマイナス15キロです。

☆HAK☆

はじめまして。現在35wです。
現在妊娠前からプラス13kgです( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒) 私も何度か病院で怒られました!けど、あと一ヶ月だし、怒られてもいーやって、開き直り始まってます( •᷄ •᷅ )
産後ダイエットに励みますー‼

モコちゃんママ

体重に厳しい病院でちゃんとそれを守ってるのが偉いです!
怒られるの嫌なのに好きなように普通食べてたツケが回ってきました(>人<;)

モコちゃんママ

妊婦ってお腹空きますもんね!
昔は2人分食べなさいと言われてたくらいですもんね。
外食も今しかもう出来ないと思って好きにやり過ぎました(>人<;)

モコちゃんママ

8キロで抑えられてるなんて素晴らしいです!
私も本来なら8キロ増くらいじゃないといけないのに…
つくづく自分って頑張りが足らない妊婦だなと思います(;´Д`A

モコちゃんママ

好きで増えてるわけではないけど頑張ってるわけでもない自分が情けないです(T_T)
産んだ後にもどる事を期待してるけどそれも自分の頑張りも必要ですもんね!

もういつ出てきてもいいんですけどうちの子はいつ出てくるのかなぁ〜(⌒▽⌒)

モコちゃんママ

産後一ヶ月で11キロも落ちたんですね!すごい!
これからどんどん落ちていくのでしょうね(⌒▽⌒)
体重はいつになっても女子の課題ですね(^_^;)

モコちゃんママ

セーブするのが面倒なので一層の事もう産んでしまいたいですよね(笑)
いつも怒られて言い訳してる自分がみっともなくて帰宅後に反省してます(;´Д`A

モコちゃんママ

理想的です!
私も順調に体重落ちたらいいなぁ〜(⌒▽⌒)

モコちゃんママ

妊娠前よりスリムになったんですね*\(^o^)/*
産後の引き締め私も頑張ります!

モコちゃんママ

一緒に産後ダイエット頑張りましょう(o^^o)
母乳ジャンジャン出る事を期待してます…(^∇^)