※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい☆
子育て・グッズ

3歳の男の子がいて、4月に下の子が生まれる予定。ベビーベットとバンボの購入に迷っている。ベビーベットは狭い社宅で必要か、バンボは再度購入するか悩んでいる。みなさんはどちらが便利でしたか?

3歳のやんちゃな男の子がいます。
4月に下の子が産まれるんですが、ベビーベット、バンボを購入するか迷ってます。

赤ちゃんの上に乗ってくるからベビーベットはあった方がいいよ。って言われるんですが、社宅で狭いし、短い間だし…必要かな?って迷ってます。

バンボも上の子のを処分しちゃったので、もう一回譲ってもらうか迷い中です。

みなさんはあった方が便利でしたか?

コメント

ジャンジャン🐻

絶対あったほうが安心ですよ。
我が家も狭いからこそミニベビーベッドを避難場所として置いてます😊

こどもは夢中になると、足元なんか見てませんから😂

ab

ベビーベッドかバウンサー、ハイローチェアがあるといいかもしれません!

いーいー

ベビーベッドはあったほうが安心です!
うちは元々捨ててなくありましたが。
日中はリビングで寝かせておいたら上の子達があるはしゃいで赤ちゃん踏み潰しそうになりヒヤッとしました💦
なので今はリビングではハイローチェアに乗せてます!

4歳のやんちゃな男の子と、4ヶ月の男の子を育てています。

ベビーベッド、あった方がいいって聞きますよね。
でも我が家は買いませんでした。
後々邪魔になるし。
レンタルも考えましたが、レンタルだったら必要性を感じてからでいいじゃん、ってなり、今現在レンタルもしていません。

で、ベビーベッドなくてどうなのか、って話ですが、なくてもどうにかなります。

ですが、既に二回ほど、長男が次男を踏んでいます…( ´,_ゝ`)
覗き込んで起こすし、泣かすし、ベビーベッドあったらあったで便利だったかな?とは思います。

結論は、あったら便利、なくても平気。です。

バンボは縦抱きが大好きな次男。
バンボに座らせると軽いグズリなら、まあまあご機嫌になります。
でもむちむち太ももが既にキツキツ。譲ってもらったものなので、すぐに使えなくなってもいいか、って思ってますが、買って用意してたとしたら、使える期間短すぎて買わなきゃ良かった!になってそうです。

こちらも結論は、あったら便利、なくても平気、です(^^;)

我が家はベビービョルンのバウンサーもあります。
これも少しはご機嫌になりますが、結局はママやパパの抱っこが一番なんですよね。

一番活躍してるのはボバラップです( ̄▽ ̄;)
質問からずれた回答を失礼しました。

ひなまま1024

バンボはいらないと思ってます。ほんの一瞬しか使えないですよね?
ハイローチェアとかはどうですか?それなら離乳食もあげられますし。ベッドは必要と判断してからレンタルすればいいと思います。ベッドで寝ないなら意味ないですし…。

1姫1王子

下の子産まれてミニベビーベッド買いました。
リビングに転がしてる時に娘が「ママ見てー!」って座ったときの膝が赤ちゃんの頭に直撃とかもあって、ベッドに避難させてました。
4ヶ月ぐらいで寝返りして柵から手足が出るので使わなくなりましたが、これからはお雛様や兜を飾るのに使う予定です。
やんちゃな下の子が小さなパーツ食べちゃったりしそうなので(;^∀^)

あいあい☆

先輩ママのみなさんありがとうございました(^∇^)
短い間なので我慢できそうな気もしますね。買うのはやめて譲ってもらえそうなら使うことにしますね♪
ありがとうございました(^-^)