※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて普通のミルクとフォロミの違いがよくわか…

フォローアップミルクについて

普通のミルクとフォロミの違いがよくわかりません。成分が違うのはわかりますが、どういう時に普通のミルク、どういう時にフォロミなんですか?

うちの子は離乳食2回食ですが、ほとんど食べません💦それに加え、夜中よく起きるのでその度に添い乳しています。できれば夜まとめて寝て欲しいので夜間断乳を考えています。そのような場合、フォロミですか?
どのタイミングであげるんですか?
無知ですみません。

コメント

ひぃと

ミルクは離乳食の代わり、フォロミは牛乳の代わりです✨
離乳食あんまり食べないなら普通のミルクがいいですよ😘

• R

R

ありがとうございます!
    離乳食で栄養取れてないからフォロミを上げた方がいいと思ったんですが違うんですね💦(笑)
    完母ですが、ミルクも拒否なんです💦
    寝て欲しいので、寝る前だけミルクにしたいのですが、飲んでくれません💦

• 1月23日
  • ひぃと

ひぃと

夜間断乳も3回食しっかり食べれるようになってからがいいと思いますよ😊✨母乳の間隔は空いてますか?✨

• 1月23日
  • R

R

母乳は空いてる日もあれば、頻回の日もあります😭家にいると寝る時添い乳させるので、昼寝の度に吸ってます(笑)

• 1月23日

フォロミは3回食が軌道に乗ってる+栄養を補う目的のものなのでまだ2回食で食べてくれないなら普通のミルクのほうがいいですよ💦

• R

R

ありがとうございます!
    知りませんでした😭
    普通のミルクは離乳食の後にあげるのが一般的ですか?
    完母なのでミルクのこと全くわかりません💦

• 1月23日

退会ユーザー

そうですね、飲ませるなら食後に飲ませるのが正解だと思いますよ😉ミルクや母乳などよりご飯優先にするべきだと思うので🌟

• 1月23日
な

フォローアップはあくまでも離乳食の補助なので、3回食に追加してあげるものだと認識しています。確かあげられるのも9ヶ月からだったような...

上の子の時は、9ヶ月以降の3回食でフォロミにしました。朝の離乳食+フォロミ200ml、昼夜も一緒です。

• R

R

ありがとうございます!

• 1月23日
ミミルス

基本ご飯3食もりもり食べるようになったらミルクからフォロミに切り替えって感じです。
フォロミはあくまでも食事で摂れない栄養素を補ってあげるって感じです。

• R

R

ありがとうございます!

• 1月23日

フォロミはサプリメントのようなもので、普段の食事で不足しがちな鉄分、カルシウムなどを補うためのもの
一歳になったら牛乳に切り替えても大丈夫

ご飯しっかり食べれないうちは普通のミルクが良いと思いますよ😃

• R

R

ありがとうございます!

• 1月23日
ママリ

フォロミは3回食になってから、離乳食だけでは不足しがちになる栄養を補うためのものです(9ヶ月頃からと表記があります)牛乳みたいな感じです。大人で言うとサプリみたいな。
ミルクは主食で、離乳食の代わりです。
まだミルクがいいですよ😣💗

• R

R

ありがとうございます!

• 1月23日