※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

産後、甲状腺機能低下症の疑いで再検査予定。症状は疲労感、身体痛、涙、気分の浮き沈み。精神的な病気か、産後うつか。ストレスの原因は旦那。身内には内緒で悩みが限界。

※ネガティブなので苦手な方は読まない方がいいです。

産後、数値の異常で甲状腺機能低下症の疑いがあり来月再検査の予定です。

症状的には
喉にみかん半分くらいにのシコリがあります。
手のひらが黄色くなった。
すぐ疲れる。
寝ても疲れがとれない。
身体が常に痛い。
ちょっとした事で涙が出て、偏頭痛 肩こり 腰痛が酷いです。
1人で育児していると、極たまに死にたくなります。
身体がピークになると育児を楽しく出来なくなり、気分がバラバラです。

誰か周りにいると無理して頑張るのですが、
誰もいなくなって娘と2人きりだと無気力です。

至って今は冷静ですが、昨日左腕の内側全体がパンパンに腫れて赤紫になるまで自分で自分を叩いてました。
こんな事初めてです。

そういえばご飯も昨日から食べてませんがお腹が全く空きません。

何か精神的な病気なのでしょうか?
甲状腺のせいなのか、産後うつというやつでしばらくしたら落ち着くのでしょうか?ただの甘えなのか。

ストレスの1番の原因は旦那ですが、今頼りになるのも旦那です。
身内や知り合いに知られたくありません。
でも1人で悩むのに限界がきてます。

産後こんなはずじゃなかった。

コメント

☀︎Sunny:)

甲状腺だとホルモンバランスが極端に減ったり過剰になったりするので、精神的に不安定になるのは考えられますよ!
甲状腺と一言で言っても色々な原因がありますが、割と治りやすいです😌
薬を飲んでホルモンバランスを整えたりできますので、早く診てもらえるといいですね😊

イライラしたりすると思いますが、自分を責めないで、ゆったりぼーっと好きなように育児しましょう!!
息抜き大切ですよ😣✨

• にこ

にこ

ありがとうございます😢
    旦那や子供に当たらないうちに、
    早めに病院行って薬処方して貰えるならしたいと思います。

• 1月23日
ママリ

私も低下症ですが、産後は特に鬱みたいになるからねって担当医から言われていました。
低下症になると眠たくなりやる気がなくなり、冬眠状態になると言われてました。
薬の量を調節してるので、今のところ大丈夫ですが💦
まずはしっかり治療することですね😊

• にこ

にこ

産後、幸いな事に子供はとても育て易いのですが、やはり慣れない育児は少なからず身体に負担だったんだなと思います。

+旦那のイライラで爆発し、誰にも言えませんでした。

早めに甲状腺の病院に行きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 1月23日