※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ストローマグを使い始めて8か月経ちますが、飲み物が口から漏れてしまいます。慣れないからか、ストローマグが合っていないのか不安です。この状況は一般的でしょうか?ピジョン以外でおすすめのストローマグがあれば教えてください。

8か月に入ってからストローマグ 使い始めました。
吸えるのですが、一旦口に入った後ドバドバ〜っと口から出てきて毎回びちょびちょに。
少しは飲めてるのかもよくわかりません。

これはあるあるですか??
まだ慣れてないから上手に飲めないのでしょうか?
それとも使ってるストローマグが合ってないのでしょうか?
今はピジョンのを使っています。もしおすすめがありましたら教えてもらいたいです(>_<)

コメント

ままり

あるあるですよー!そのうち飲めるようになりますよ😊
まずは吸うことができたらおっけーだと思います!
そのあと吸う→飲むのリズムが取れるようになります✨

あるあるです!
スパウトからのストローやったんで
毎回ベチャベチャにはなりませんが
吸える量わかってる時は
しっかり飲んでくれてます✨

めくま

最初そうでした。
うちは、早めにはじめたので、
少し時間かかりましたが、
今は割と上手に飲んでます。

たまに吸うのに集中しすぎてゴックンし忘れたり、特に喉乾いてないのに吸わせたら吸うのだけ楽しんじゃって、ベシャーってなる事はまだあります。

m

みなさま有難うございます
まとめてのお返事ですいません

あるあると聞いて安心しました♩
タオルをセットにして上手に飲めるようになるまで気長に待とうと思います
後は喉乾いてなくって吸うだけ吸って遊んでるのかなという感じの時もあるのでちょっとずつ学んでいってほしいです👶🏻❤️