※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠中のVIOの処理について悩んでいます。どうすればいいか教えてください。

ちょっと恥ずかしい質問なのですが…😭
どうかお許しください( 。゚Д゚。)

皆さん妊娠中の下の毛の処理ってどうされてます?笑
足とかワキなら全然当たり前!
けど…内診の時先生になんて思われてるか
想像するとちょっと恥ずかしかったり。笑
や、なんとも思ってないだろうし
なんか思われてても嫌だけど…。
内診の時いつも気になってしまう自分。。。
今のご時世VIOの脱毛があるくらいだし
ツルンツルンでもおかしくないのかな笑

結局私は、ボーボーすぎるのも恥ずかしいと思い
それなりに短く切ったりしてるけど
あんまり切り過ぎてバイ菌入りやすくなっても嫌だなと思ったり
長すぎて毛についたバイ菌が入ってきたら嫌だなと思ったり
どっちもどっちなんですが。。。笑

コメントすら嫌だとは思われますが
良かったらお待ちしております。。。

コメント

まあ

あたしはボーボーでしたよ笑

産婦人科の先生なんて
数え切れないほど
アソコ見てきてるわけだし
そんなに気にならないかなあとw

  • はむ

    はむ


    なんか思われてても嫌ですよね💦
    ここのコメントを見てて、
    ほんと人それぞれなんだなぁ、と感じました( ´-`)

    • 1月23日
deleted user

一応整えてます。でも一人目の時お腹大きくなったら見えないし体勢きつくて出来なくなりました😅なので今回もそうなると思います。。

  • はむ

    はむ


    お腹大きくなったら自分でも見えなくなりますもんね💨

    • 1月23日
deleted user

元々は自分で逆三にしてましたが
妊娠してからは初期の経膣エコー終わったくらいから育毛中です😂
お腹大きくなって下見えないし。。(笑)
ブラジリアンワックスを妊娠前からやって生えにくくしとけばよかったな。と思います😭(笑)

  • はむ

    はむ


    ブラジリアンワックス!!!
    なんですかそれは???

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワックスを塗って、思いっきりビリっと剥がすんです(笑)
    よく見るのは鼻毛とか??
    youtube見るとすぐわかります😂

    • 1月23日
  • はむ

    はむ


    えーーーー!
    それってやっぱり痛い、、、ですよね?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛気持ちいような。。😂😂

    • 1月23日
  • はむ

    はむ

    ちょっと気になってしまう笑
    妊娠中はあまりよろしくないやつですか?笑

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜🤔
    よくわかりませんがあんまり良くないって知り合いは言われてました(笑)
    私は産後やってみよ!て思ってます😆

    • 1月23日
  • はむ

    はむ


    私も産後やってみたい!笑
    教えていただきありがとうございますっ☺️笑

    • 1月23日
deleted user

ボーボーのままです🤣
全然気にしません😅

  • はむ

    はむ


    気にしないのが一番ですよね!
    私も全然気にしてなかったんですが
    今回の産院が結構ホテルっぽいとこで
    助産師さんも綺麗な人が多い💦
    なんか急に恥ずかしくなってしまい、、、
    ってとこです( ´-ω-)

    • 1月23日
チビパンダ

もう脇も脛毛すらボーボーでしたよ😆w
婦人科の先生は毛など気にしてないですよ❗
必要なのは毛ではなく穴なので✨😱

  • はむ

    はむ


    先生より、内診前に助産師さんが服をめくったりするとき
    見られるのが一番恥ずかしかったり。笑

    • 1月23日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    おそらくツルッツルにしておくと逆に印象強いので看護師さんの話のネタになりそうです😭

    • 1月23日
  • はむ

    はむ

    ツルツルのが印象的ですかねぇ(*´・ω・`)b
    看護師さんたちのネタとか、聞きたくないなぁ。笑
    いや、聞くことなんてないだろうけど笑

    • 1月23日
so9i3a

私はボーボーでした。
検診に行ってるだけなので、あまり気にしていませんでした。

  • はむ

    はむ


    ほんと、気にしないのが一番ですよね!
    今回助産師さんが綺麗だったり、若い人多くて( ´-ω-)
    急に恥ずかしさが込み上げた次第です。。。笑

    • 1月23日
  • so9i3a

    so9i3a

    確かに綺麗な人だったりすると恥ずかしいでしよね。

    • 1月23日
✩︎

一応、健診前日の夜に
整えてます!笑

  • はむ

    はむ


    ちょっと意識しますよね( ´-ω-)
    ほんと、人それぞれだと思うのですが💦💦💦
    切ったあと、結構チクチクしません?笑

    • 1月23日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

下はボーボーです😂😂
私は結構剛毛なので人よりボーボーだと自負してます(笑)
ですが世の中にはもっと剛毛の人は絶対にいるし
それに先生は数えきれない数の人を見てるわけだから
毛のことなんていちいち気にしないだろう、と自分に言い聞かせてます🤣(笑)
ただ、トイレットペーパー付いてないかは内心の前に一応確認してます🚻ww

  • はむ

    はむ

    私も気にしてないよね、と言い聞かせてたところです( ´-ω-)んーーーーー、でもやっぱりなんか気になってしまって仕方ない!と今回の産院で思ってしまう💦💦💦

    そしてトイレットペーパー!笑
    めっちゃわかります!!!!笑
    あとにおいとかも気になってしまったり爆笑
    自分のにおいとかわからないし大丈夫かな?と思うけど…。大丈夫なのかな?笑

    • 1月23日
ユイ

ボーボーです(笑)
オペ室で働いていて全身麻酔かかってから内診したりするとき、ツルツルだと自分で剃ってんのかなー?とかドクターが言ったりするのでツルツルよりはボーボーのほうがいいなと思って…😂
個人的に毛は気になりませんが、ティッシュ付いてる方めっちゃ気になります(笑)

  • はむ

    はむ

    現場で働いてる方の貴重な意見!!!笑
    ツルツルのがネタになるんですか!?

    ティッシュ😭😭😭笑
    恥ずかしいわーーーー
    今度からめっちゃ気にしまます!笑

    • 1月23日
  • ユイ

    ユイ

    うちの病院のドクターはツルツルだと話題に上がりますよ!笑

    私もティッシュ付いてるの見て以降検診前はトイレに流せるおしりふき使うようにしてます😂笑

    • 1月23日
  • はむ

    はむ

    ツルツル話してるの想像すると、なんか恥ずかしいーーー💦笑

    なるほどー!
    それなら付かない笑

    • 1月23日
deleted user

VIO脱毛途中で授かりました😂
中期くらいまで頑張ってたんですが、
流石に後期になると見えなくて無理です😂無法地帯です😭

  • はむ

    はむ

    途中だったんですねー!
    その場合、しばらくお休みですか???
    脱毛やってる人結構多いんだなぁー、って思いました!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリニックに通い終わって薄くはなったので、後は家でやってました❣️家なのでサボっているうちに妊娠しました 笑笑

    • 1月23日
はむ

なるほどー( ・ω・)
今回ここで相談してみて、
それなりに処理していこうと思いました笑