※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

2人目妊娠中で、お腹の子への愛情不安があります。産まれたら可愛がる自信はあるけど、時々不安になります。同じような方いますか?

今2人目妊娠中で、たまに娘と関わってると
お腹の子のこともちゃんと可愛がれるんだろうか?!
と不安になることがあります💧

お腹の子のこともとっても大事だし産まれるのもワクワクで、きっと産まれたら可愛がりまくりになるのはわかってるんですが、たまに不安になる時があるんです😅

同じような方居ないですか?🤦🏻‍♀️

コメント

みぃ

うちも娘が可愛すぎて好きすぎて、
同量の愛で2人目も接することが出来るのか?と思ってます😂

もちろん生まれてくるのも楽しみだし生まれたら可愛いとは思います!
が、この世に一番大切な人が2人になるの…?それとも若干としても格差があるの…?と思ってます😅

• さかな

さかな

ほんと可愛すぎ好きすぎですよね😭✨

2人を平等に大切に...とか無理!って思っちゃいますけど産まれてみたらいけるものなんですかね🤔💭2人目妊娠するまで、こんなことで不安になるとは思ってなかったです。笑

• 1月23日
777

分かります🙋‍♀️
もうじき産まれてきますが、息子も大人の言っていることが少しずつ分かってきてリクエストしたらやってくれることや知らぬ間に出来ることが増えてますます可愛いです(自我も芽生え始めて大変な時も多々ありますが😂)
きっと新生児は産まれたら可愛い😍でも息子も可愛いから、わたしはどっちかに傾いたりしちゃわないかな…という心配の方が大きいです😂まだ1歳代だから余計ですかね😂?

• さかな

さかな

ほんと可愛いですよね😂💗
    たしかに一歳あたりって一番可愛いとか聞いたことあります。笑

産まれてみたらそこまで気にならないのか、それとも上の子にイライラが増えたりするのかな?とか考えてたら不安がいっぱいになって困ります😂

• 1月23日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

同じではないのですが
まだまだ上の子に100%注ぎたいな
という気持ちが強くあります😩❣️

でも2番目はほっといていいと言いますよね😊
なので、産まれても寂しい思いしないように上の子に思う存分構うつもりです💕
お兄ちゃんだから・・・は絶対言わないようにしたいです!
ものすこいストレスになるらしいので💦

• さかな

さかな

分かります分かります!
    妊娠がわかってからその気持ちも強くなりました😭

自分の母や旦那には、娘との時間を大切にするからあんまり何もわかってない間は下の子の相手お願いね!と言っています。笑
    平日は保育園に行ってしまうし...😢

そのセリフは絶対ダメですよね💦
    始めあたりはなるべく上の子優先したいです♫

• 1月23日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちは保育園行かずにずっと家にいるので尚更気持ちが強くて・・・笑!
    離れられないです😩
    望んでの第二子妊娠ですが、やっぱり可哀想な思いさせちゃうなぁ~😩と。
    私もhi-chan☺︎︎さんのように2番目は周りにお願いして、息子との時間を大切にしようと思います😊❣️
    生まれたばかりのうちは、オムツ交換と授乳さえしとけば問題ないですもんね💕

• 1月23日
ぱみゅ

私も妊娠中全く同じでした😅
息子が好きすぎて可愛くて仕方なくて2人の時間が無くなる気がして、下の子を産むまでずっと不安でした!笑

いざ産まれたら、、新生児可愛い😍
文句なしに可愛いです!!
でも次は上の子が可愛いと思えず(赤ちゃん返り、イヤイヤ期のダブルだったので)、悩みが逆になりました😅
ググったら上の子可愛くない症候群、ってあるみたいです🤣

• さかな

さかな

やっぱり産まれたらそれはもう可愛いですよね😍
    上の子可愛くない症候群
    始めて聞きました!笑
    もしかしたら私も上の子が可愛いと思えなくなったりするのか...🤔💭

どうなることやら楽しみと不安が混ざって複雑です😂

• 1月23日