※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で急に吐いた後、後期つわりか不安。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

2人目妊娠中30w2dになります。
昨日まではなんともなかったのに、今日朝、ご飯、納豆、ポテトサラダ、ヨーグルト、ココア少し飲んで普段通り子供の幼稚園行く用意をしていたら急に気持ち悪くなり吐いてしまいました(´・ ・`)
これって後期つわりですかね?
8ヶ月に入ってから少し息苦しいかったのですが、特に吐き気とかはなく、無理しないように日中子供が幼稚園行ってる時は、横になるようにしてます。
上の子が早産で早く産まれている為不安でたまりません。
後期に同じような症状になったかたどうしてますか?

コメント

ぴぴまる

後期つわりかもしれないですし、単に胃が圧迫されて朝食が出てきてしまったのかもしれませんし。

私は今絶賛後期つわりです😂(笑)
食後は逆流しやすいので、直ぐに横になるのはオススメしません🙏

楽な体制で座って、大体下に落ちるまでは静かにしてます( ´˙꒳˙ )

•  mickey

mickey

コメントありがとうございます(^^)
    朝は、バタバタしていて中々座ってる暇がないです。
    今日は、あまり朝起きた時だから体調が良くない感じがしたので幼稚園に送って行く前10分ぐらいだけ椅子に座って休んでいたら急に気持ち悪くなりました。
    子供を幼稚園に送っていったので、今は横になってます。
    食後直ぐにはなるべく横にならないようにはしてます。30分〜1時間ぐらいは!

• 1月23日