※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ
妊娠・出産

つわりが終わっても太りたくないです。食事のバランスやカロリーに気をつけて、食べ過ぎないようにしています。具体的な食事のオススメがあれば教えてください。

13週にしてやっと吐くことはなくなってきました。が、まだ胃のムカムカや口の中が気持ち悪い。食べないと気持ち悪くて、食べた一瞬はいいけど、また食べたあと気持ち悪いです。
安定期までとりあえず頑張れと自分を励ましてます。

一方で、、もしつわりが完全に終わり食べれるようになっても
絶対に10キロ以上太りたくないです😭
ちなみに今は妊娠前より−2キロです。
みなさんはつわりが終わったあと
太り過ぎないように何を食べていましたか?
カロリーや糖質のバランスを考えてご飯作ってましたか?
オススメがあったら教えてください🙏

コメント

める

つわりで-3kgになって
1ヶ月+1キロを目安にゴハンたべてます。
塩分とりすぎなのをきをつけ、適度な運動をし、野菜と魚中心のご飯になるようにしてます。

• める

める

基本的には好きなときに好きなものを好きなだけたべてるので、間食とかはふつーにしてます

• 1月23日
とっちママ

悪阻で吐いても食べれるので減らず
一人目は11kg増えました。
今回も吐く日もあるのに食べれるから減らず悪阻が落ち着いてきたのか
1kg増えたので豆腐を食べたりサラダにしたりで控えださないとです🙄
ただ今回はあまりお菓子を食べたいとならないのでそこだけ前回よりマシかもしれないです🙌🏻
今回は7kgを目指してます😣

• ポチャッコ

ポチャッコ

わたしもトータル7キロ増を目標に頑張ろうと思います!サラダはさっぱりするしいいですね☺︎とりあえずお菓子は出産まで我慢しようと思います!!

• 1月23日
ポチャッコ

塩分も糖分も取り過ぎないように体重増え過ぎないようにと考えると何食べればいいかわからなくなっちゃいました(  ・᷄-・᷅ )運動は大切ですよね。。食べ物はもちろん、普段から運動不足なので、そこを頑張ってみようと思います!