※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

恥骨が痛くて寝返りが辛い。産後治るか不安。骨盤ベルトは痛み悪化。1人目と違い心配。治療方法を知りたい。

恥骨が死ぬほど痛くて寝返り毎度毎度発狂なんですけど産後治りますかね…治らないんじゃないかってくらい痛いです(;_;)骨盤ベルトもあるんですけどした方が激痛で助産師さんに産んだ後にしようかと言われたので骨グラッグラ(;_;)1人目の時は何も無かったので恥骨痛すぎて不安です、、

コメント

りんりん

私も臨月の時めちゃくちゃ寝てる時痛かったです!!でも産んでから治りました(・・)

あおひな

私も妊娠中、恥骨が痛くて悩まされました。一人目も二人目もありました。寝返りするのも痛いし、起き上がるのも痛いし、とにかく痛かったです(x_x)
でも出産したら2回とも治りましたよ❤️
今だけの辛抱だと思います。頑張って下さい。

ゆっちん

同じく痛くてなかなか寝れず
胎動も激しいので
つらいです〜

mickey

私も1人目の時は無かったんですが、2人目の妊娠中の39週頃から酷い恥骨痛で悩まされました(*_*)歩けないし、寝返りなんて激痛でした(^O^;)本当に辛いですよね😭💦
分娩台に上がるのもみんなの力を借りてどうにか上がりましたよ(笑)
産後5日ほどは痛みがあり、痛み止め服用して骨盤ベルトを締めて入院生活を送ってました!
今現在は、多少無理して運動すると恥骨が少し痛みますが生活には支障は無いです!

じゅり

わたしも恥骨と股関節痛くて痛くてヤバいです😭
骨ガクガクですよね…
寝返り辛いし…
でも出産したらなくなりますよ😲
お互いあと少し頑張りましょう😅

りんりん

私も恥骨痛で寝返りの度に痛みがあります。
先日の健診の際に聞いたら、やはり1人目より2人目・3人目…の方が痛むそうです😵💦
臨月で骨盤も広がってきてるから余計ですかね。
先生には産んでしばらくしたら治まるかとと言われました。