※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お出かけ

現在育休中で、3月に復帰です!娘の保育園も決まっています!まだ新婚旅行…

現在育休中で、3月に復帰です!
娘の保育園も決まっています!

まだ新婚旅行に行けておらず、近々沖縄に行く予定です。
仕事復帰前の3月中に行くか、海開きが始まる4月以降に行くか、迷っています🤯
やはり沖縄に行くなら海に入りたいので、4月以降かなと思うのですが、仕事復帰してすぐに旅行に行くからと言って連休をもらうのもどうなのかなと思って😔
皆さんならどうしますか??

ちなみに、考えてるプランだと3月より4、5月のが安いです!!

コメント

アラレ☆

沖縄に住んでいたのですが、4月は結構寒い気がします💦
ビーチによっては4月に海開きするところもあるので、子供と海に入るならちょっと風邪引いちゃうかもしれません。

GWの5月なら普通に入れるので私は5月をお勧めします!

• あんな

あんな

4月でも寒いんですね😵
    2月の海には入れない時期ににしか行ったことがなかったし、沖縄で寒いなんて考えてませんでした!!

ありがとうございます!!
    旦那も相談してみます🥰

• 1月22日
そよママ

GW以外で行くなら、私なら復帰前に行きます!復帰後すぐにお休みをもらうのが気まずいのもありますが、保育園行き始めると子どもが頻繁に病気になると思うので、有給をあまり使いたくないかなと🙄でもせっかくなら海入りたいですよね。迷いますね😂

• あんな

あんな

迷いますよね、、
    そうなんです、なるべく有給は使いたくないのですが、時期とか気候的に3月はなあと🤔🤔悩みどころです。

• 1月22日
ももと

お仕事が始まり、
保育園に通い出すと「保育園の洗礼」なる発熱や風邪に沢山かかります。
4月はほとんど病児保育か自宅か、くらいでした。

どの子もそんな感じです。

ですので、私の場合有給が恐ろしく早くなくなっていきました。職種的に夏期休暇は必ず頂けるのですが、それでももらいづらかったです。

復帰前の3月か、もしくは9.10.11月か一年先延ばしにして来年2020年の夏に行くのもアリかと思います。
沖縄は11月ごろまで暑いですから春にこだわることはないかと思います。

安いところを狙うなら、
9月以降が狙い目じゃないですかね😊

• ももと

ももと

伝えそびれておりました。
    沖縄在住です。

• 1月23日
  • あんな

あんな

遅くなってしまい、すみません😭

そうですよね、その事を考えていませんでした😱😱
    保育園慣れてきた頃も候補にいれてみます!!

ありがとうございました🥰

• 1月26日
くま

新婚旅行ということは、慶弔休暇でもらえませんか?うちは、新婚旅行はいつでもいい、上司が認めれば特にいつまでに取らなきゃいけないなどとは決まってなくて。
でもまぁ、取りづらいでしょうね…

沖縄の方は4月でも寒く感じるのかな。沖縄以外からだと、十分暖かく感じるから、海に入ってるのは大体観光客だと聞いたことがあります。

• あんな

あんな

遅くなってしまい、すみません💧
    会社に確認しないとですね^_^;

そうなんですね!!沖縄の季節感がわからず4月はもうあったかいものだとおもってました😵
    色々調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日