※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

嫌いな食材や料理ありますか?子供ではなく自分が、です😅。どんなものが…

嫌いな食材や料理ありますか?
子供ではなく自分が、です😅。
どんなものが嫌いですか?
またそれが旦那さんが普通に食べれる食材だった場合、自分は食べないにしても旦那さんに作ってあげてますか?

私は幼少期から長らく玉ねぎが大嫌いで、火通して食感がないくらいだったらなんとか食べれるんですが、生だったりシャリっていう食感が残ってるものは一口も食べれません(>_<)ポテサラとか。
でも旦那は玉ねぎ大好きなんです。
色んな料理に玉ねぎ入れようと言ってくるのでたまに喧嘩になります・・・。。

コメント

茄子、鳥の皮と脂がきらいです!
口に入れたら体震えます!笑
でも普通に料理に使います!
麻婆茄子ならお肉だけ、味噌汁なら茄子以外をたべます。
鳥の皮は唐揚げとかだと私用のは皮を剥いで揚げます。
炒め物の時は面倒なので皮付きで焼いて食べる時に皮だけ剥がして食べます!!
玉ねぎもよけてたべればよいかなと😊

さやママ

分かりますー💡
玉ねぎ私も嫌いです💔
生の玉ねぎとか一口でも食べたら、ずっと玉ねぎの味が残りますよね😑
ポテサラとか玉ねぎ入ってるの分からないで食べてしまったら、テンション下がります…。
なのでネギ、長ネギも嫌いです💔笑

でも旦那は好きなので薄く切って柔らかく煮込んで食べてますよー😢

ちゅる(29)

私はカルボナーラとピーマンが嫌いです(笑)
ですが旦那はカルボナーラ大好物なので自分用にはナポリタン、旦那にはカルボナーラ作ります(笑)
ピーマンは娘に食べさせたいので、
ピーマンの肉詰めとかにして自分も我慢して食べます😂
基本的にどっちかが嫌いでもどちらかが食べたければ、嫌いな人は食べないにしろ作るようにしてます😂

ちまこーい

嫌いでも作ってます😊
椎茸、タケノコが嫌いですが、作りますよ😊
椎茸は下の子も好きなので作る機会は多いです😣

貝、牛乳が嫌いです😭
うちで貝料理したことありません💦
牛乳は息子も主人も好きなので仕方なく買って出してます💦

pipipipipi

めっちゃあります🤣
人参、ピーマン、パクチー、ズッキーニ、セリ、山菜系、サーモン、臭い魚、牛肉、ラム、わさび、からし、などなど…
料理では、辛い料理が嫌いです😅
主人には作ります🙌🏻
私が嫌いな物だけ避けて食べます😂

魚以外の魚介類全般が無理です😂
味見出来ないので料理しません 笑笑
外食で食べてもらいます😅

める

辛いもの(カレーとか)とパン粉つかった揚げ物(天ぷらと唐揚げのみたべられる)冷凍食品、カップラーメンが嫌いです。
私が嫌いなものが旦那さんは好きなので作るだけ作りますが自分は食べないです。

麦茶

・辛いもの
・魚以外の魚介類、イカ、タコ、エビ、カニ、貝類
旦那は好きなのですが、私は嫌いで、見るのも触るのもニオイもダメなので、買わないし、作らないです😅
魚介類は特に😅

さくら

結構好き嫌いあります💦
パクチー、レバー、焼売、牛肉などなど…

パクチーは旦那も子ども達も嫌いなので出しませんが、
焼売は大喜びなので作ります。
レバーも旦那に味見してもらいながら作りますし、牛肉料理も出します。
面倒ですが、私が食べられないものを作る時は私だけ別のおかずを用意してます…☆

mama

私は人工的に着色された食べ物(市販のお漬物や海外のお菓子など)が食べられません。
が、それは旦那も一緒なので買うことはありません。
旦那はきのこ類が食べられないので食卓に登ることはほぼありませんが、外食のときや実家に帰ったときにたくさん食べてます(笑)

ママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました😭
とても参考になりました。