※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠超初期に、過度な動きで流産する可能性はありますか?仕事で忙しく、心配です。

妊娠超初期に、動き過ぎる事によって流産する(生理が来る)事ってありますか?
今日で生理予定日から1週間が経過し、足の付け根の痛みやムカムカなどあったので、今日あたり検査薬してみようかな?と思っていたところ、生理が来てしまいました。
仕事では常にバタバタ走り回ったり、物をかかえることもあります。通勤は片道30分車移動で、ガタガタ道もあります。今週は特に忙しくて、妊娠を疑ってはいたので、大丈夫かな?と気にはなったものの、だからといって休むわけにもいかず。
妊娠していて、このような事で流産してしまった、ということはあるんでしょうか😥

コメント

どうでしょうか…

私は疲れすぎて生理が少し遅れたり
ムカムカすることがあるので…

仕事は介護で
重たい人を持ち上げる事もよくありますが…

初期は染色体の異常での流産になるので
さほど関係なさそうに思えますけどね

• ゆん

ゆん

遅くなりすいません💦
    そうなんですね。生理がきた今でもムカムカする事があるので、全然違った症状だったんでしょうね😓
    お仕事大変でしょうが、無理されず、お身体大事にされてください✨

• 1月25日

退会ユーザー

でも生理が遅れるとドキドキしますよね

ゆん様もあまり無理せずに
    次、授かれるといいですね☺️✨

• 1月25日
三児のmama (26)

私も仕事上毎日重い荷物持って歩いたり走ったり車にのってはいたつしたりしてますが、今のところ大丈夫です!

• ゆん

ゆん

返信遅くなりすいません💦
    お忙しいですね😭💦
    お仕事大変でしょうが無理されないで下さいね!✨

• 1月25日
re.mama

科学流産とかなら考えられますが…。
動きすぎては聞いたことないですね😥

• ゆん

ゆん

早めに検査薬してたら化学流産になってたかもしれないですね💦検査薬前で良かったです💦

• 1月25日
♡Mママ子♡

流産と生理は違うので、生理なら元々妊娠はしていなかったと思います!
超初期なら同じようにバタバタ働く職種は多いですし、スポーツしてる方とかもいるので、それが直接流産には結びつかないと思います!

• ゆん

ゆん

そうなんですね、安心しました✨
    次の妊娠に向けて頑張りたいと思います!

• 1月25日
c-mog

初期の流産は、染色体異常によるものなので、母体の影響はないと先生が言っていました。
生理予定日から3週間たたないと、妊娠は成立とは言わないので、生理だと思います。

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    3週間ですか😓1週間後から検査薬出来るということは、その頃には確定と思ってました💦

• 1月25日
あーちゃん

それはないみたいですね。化学流産と稽留流産と経験していて仕事でけっこう歩いたり重たいものを持ったりとしてたのですが、先生には初期の流産は全く関係無く無理をしても育つ子は育って安静にしててもダメな子はダメと言われました。

• ゆん

ゆん

そうなんですか😥わたしも前回の妊娠が初期の完全流産だったので、何か悪かったのかと気になってしまいました。
    お身体大事にされてください✨

• 1月25日
…★

私の場合生理1週間こなくて
重い荷物を運んだりする
仕事をしていて
その次の日の夕方に
生理がきたと思ったら
血がとまらなくて
それからすごくお腹痛くなって
流産してしまいました。

• ゆん

ゆん

そうだったんですね😥わたしも前回の妊娠が初期の流産でした。なので今回もそうなのかと気にしてしまいました。他の方々の話だと、仕事量などはあまり関係ないようですが、無理しないに越したことないですよね😭そもそもの仕事が力仕事が多いと難しいですね😥

• 1月25日
🐼桜華🐼

娘を妊娠した時はパチンコ店で働いていて毎日副流煙、休憩以外座ることないので走り回ったり、パチンコ玉山盛りの箱を上げ下ろし、通勤に使う道はガタガタ…でしたが妊娠中は太鼓判つけられるくらい娘は元気で、今も元気です。

化学流産も経験ありますが、重いものなど持つとかはあまり関係ないみたいですよ。
妊娠気づかなくてお酒飲んだりジムに通ってたりする方もいると思いますし…

• ゆん

ゆん

すごいですね😳!娘さん元気でなによりです✨
    関係ないなら安心しました😃

• 1月25日
にも

妊娠に気づいてなくてスノボー行きましたが大丈夫でした😅
お酒も運動もしてしまってました😅

• ゆん

ゆん