※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

来月から週4のパート復帰で、保育園から職場までの移動が不安。夫の不規則な帰宅時間も心配。アドバイスをお願いします。

来月から職場復帰になりました。
仕事は10:00~17:00の週4のパートで、保育園は9:00~18:00頃まで預けます。
保育園-自宅-職場という位置関係で、すべて電車を使って移動することになります。
今でさえいっぱいいっぱいなのに、仕事始まってから家事がちゃんと出来るか不安です😭
夫は17:30に帰ってくる日もあれば、日付が変わる頃に帰ってきたり、数週間出張でいなかったりと不規則な仕事をしてるので、そこも1人で頑張れるか不安です…。
同じような方いらっしゃいましたらアドバイス下さい😭

コメント

R.Mママ

明日の準備を前の日にちゃんとしてから寝たら大丈夫だと思いますよ😊
最初の1ヶ月はとてもじゃないけど出来ない!などと思っていましたが、慣れてきます💕

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    夕飯作りとか家事とかうまく時間つくれてましたか?💦

• 1月23日
  • R.Mママ

R.Mママ

夕飯は2日続けて食べれるものを作ったりして、カレーとか豚汁が多くなりますが、作らなくていい日に掃除をして、時間がない時は小さい子でも食べれそうな焼き魚のお弁当とかを買って食べてます!洗濯はためないで毎日するようになりました😊手抜きだらけですよ!

• 1月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    もう少し子供が大きくなったらお弁当とか食べさせられますもんね😂
    手抜きつつ頑張ろうと思います!ありがとうございました!

• 1月24日