※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
子育て・グッズ

おばあちゃんが息子に白湯を無理矢理飲まそうとし、しつこくなってしまいました。同じことが繰り返されるので、会わせたくありません。断るべきですか?

私のおばあちゃんが私の息子に会いたいとしつこいです。
私は会わせたくありません。

生後2ヶ月くらいの時に一度会わせたら、
息子に白湯を無理矢理飲まそうとして、息子が咽せているのに口に哺乳瓶を突っ込まれて、ギャン泣きしてました。

白湯はあげても飲まないよって与える前に言ったのに無理矢理飲まそうとしてすごく息子がかわいそうでした。

その後も一度会わせたら白湯飲ませてる?とか、泣いたら白湯あげな!ってしつこくて嫌になってしまいました。

また会わせたら同じことされそうだし、同じこと言われそうなので会わせたくありません。

みなさんだったら断りますか?
会わせますか?

コメント

みゆ

嫌な思いするなら会わせないですが
実の祖母なら会わせるかもです💓笑

曾孫を見れる事ってホント幸せなことですしね🌟
絶対あげないで!とかこっちの要望は強めにいいます 笑

しば⑅︎◡̈︎*

なんか昔の人って白湯にこだわりますよね(笑)
あれなんなんでしょうか🤔

自分の子供に無理やりされたくないし、口出しもして欲しくないと伝えて理解を得られたら会わせるかもです😳

せいママෆ⃛*:・

言い方悪いかもしれないけど、おばあさんって言ってもわからないことおおいです💦連れて行っても、おばあさんが白湯持ってこないようにしてみては?

ちーた

大変でしたね💦
なぜ哺乳瓶に入った白湯がおばあちゃんの手元にあったんでしょう💦私なら白湯を飲ませようとした時点で返してもらいます。というか、白湯準備させません😂
うちの義母もだけど本当に昔の人は白湯大好きですよね。

会わせるけど、勝手なことをしないように伝えます。自分が言っても伝わらないようなら、親などにきつく言ってもらいます。

• 京都

京都

白湯飲まないよっていったのに作り始めました。
    私があまりおばあちゃんに強くいえないので、そのまま作りに行き与えてました。
    強めにいってみます。

• 1月22日