※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

いつも買うこの食材、一週間みなさんなら何作りますか?主菜副菜教えてく…

いつも買うこの食材、一週間みなさんなら何作りますか?
主菜副菜教えてください😊

野菜✨
人参、たまねぎ、じゃがいも、大根、キャベツ、白菜、ナス、ピーマン、トマト、きゅうり、ブロッコリー、ほうれん草、白ネギ、青ネギ、ニラ、しいたけ、えりんぎ、しめじ

お肉✨
豚肉細切れ、豚バラ肉、鶏肉、豚ひき肉
時々、豚ブロック、豚ロース

豆腐、納豆、パスタ麺、ウィンナー、糸こんにゃく

あと、この食材増やすといいよーって使いやすいおすすめあれば教えてください😊

コメント

ぷくぷく

ロールキャベツ、カレー、シチュー、ポトフ、ニラ玉、鍋、ほうれん草とウインナーのクリームパスタ、ミートソースパスタ、キノコのチーズ焼き、ポテトサラダ、ミルフィーユ鍋、麻婆豆腐、大根サラダ

すみません、思い付いた順に書き出しました😅

• らら

らら

ありがとうございます!
    キノコのチーズ焼き気になります!簡単に教えてくれませんか??

• 1月22日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

キノコを割くか切って、塩コショウを少し振って、その上にチーズの乗っけて、トースターで焼き目がつくまで焼くだけです(笑)

ちなみにクリームチーズがあれば、クリームチーズを乗せてレンジで3分チンするだけで、キノコのクリーム煮にもなります。キノコから出る水分でクタクタになりますよ😃

• 1月22日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

キノコは一種類でも何種類か混ぜても良いです😃

• 1月22日
  • らら

らら

キノコ大好きなのでやってみます!、おいしそぉ❤︎ありがとうございます😊

• 1月22日
あい

肉巻き、野菜炒め、カレー、シチュー、麻婆茄子、揚げナス、エリンギのバターソテー、豚の角煮、肉じゃが、唐揚げ、チキンステーキ、チキンカツ、ほうれん草のお浸し、餃子、ジャーマンポテト、きゅうりのたたき、ピーマンの肉詰め、無限ピーマン、青椒肉絲、回鍋肉、お好み焼き、ポトフ、湯豆腐、八宝菜、ロールキャベツ
などですかね🙋‍♀️