※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

実家で子育て中、急に実父が怒り出し、以前の喧嘩のこともあり、抱っこさせるのが嫌になった。母も理解してくれず、地雷がわからない。

愚痴です。

今実家にいて昨日夜、いつも娘がお風呂に出てからおっぱいあげたり耳の掃除鼻の掃除、げっぷさせたりしています。そこまで大体1時間くらいかかります。そしたら急に実父が怒り始めました。抱っこしたかったそうです。
何も言われてないしいろいろこっちもやることあるのにめんどくさいなーと思ってしまいました。
そこから怒り出してからまだ怒ってます。
いつも怒り出すとめんどくさくて家族の誰とも話さなくなり機嫌が悪く自分の機嫌が直り次第話しかけてきます。(機嫌が直るまでは大体1週間ほどです)
自分で何も言わないのに抱っこしたいとか私に伝わるわけないのに。子供じゃないんだから口で言えば笑笑と思います。

妊娠中に一度実父と大喧嘩し殴られました。
理由は、録画消されたからだそうです。
その時に嫌なところ言って俺が悪かったと言ってたのにやっぱり何もわかってないんだなーと思います。
その時に孫の顔なんて見ないと言っていたのに今は手のひら返しで抱っこしたいとか言い出してそこからもうめんどくさいです。本当は、くだらない理由で妊婦に手をあげる人に娘を抱っこさせたくないですが親孝行だと思い我慢して抱っこさせてあげてましたが昨日のことがありやっぱり嫌いだな。抱っこさせたくないな。という思いが強くなりました。

母にはめんどくさいから怒らせないでよと言われますが
いつもくだらない理由で怒り出すので地雷がわかりません。

コメント

とんきち

500%シカトします。
手あげるとかもってのほかです💧

  • えり

    えり

    シカトですよね!そのことはまだ許せていないので今回のことでもう無理になりました🤦‍♀️

    • 1月22日
  • とんきち

    とんきち

    妊婦に手出すのは言語道断ですね💧
    こっちにも色々やることも
    タイミングもあるんだよって感じですね
    こちらから謝ると付け上がりそうなので
    今回で分からせてやりましょ!👏

    • 1月22日
♡♡

私もシカトですね!

手をあげた手で子ども触るなって感じです🙌

  • えり

    えり

    そうですよねー!子供触るなと思ってイライラしてましたが母にそういうことするなよーと言われて私が心狭いのかなと😭

    • 1月22日
あ

私の父もかなーり面倒臭い性格なので、なるべく遊びに行きませんし、連絡もほぼ無視しています!

手を挙げるなんてあり得ませんし、無視ですね!

  • えり

    えり

    無視ですよね😭
    めんどくさい性格本当に嫌ですよね😭

    • 1月22日
あんな

私もシカトですね。

妊婦に手をあげるような人には、孫は会わせません。
カッとなって暴力振るう人なら、子供にイライラして手をあげかねないですよね。
我慢して親孝行してる主様は、優しいです。

親孝行で子供さんが傷ついたら意味無いですし、気をつけた方が良さそうです。

  • えり

    えり

    そうですよねー!
    子供に手あげられるのは避けたいですよね😔

    • 1月22日
ひろ

妊婦さんでなくても手をあげるなんてありえないですね😭
シカトしかないです!
子供が意志疎通出来るようになってきた時、孫相手でも大人げない事しでかしそうで怖いですね💦
うちも実父が短気で俺はもう(孫)触らない!って切れたのに今では抱っこ抱っこで育児に口出しばかりで腹が立ちます。もうほぼ聞く耳持たずでスルーしてます。

  • えり

    えり

    ありえないですよね!
    シカトでいいですよねー☺️
    同じですね!手のひら返し本当腹立ちますよね😣

    • 1月23日