※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の乾燥に悩んでいます。暖房が原因かもしれず、保湿対策を試しています。他の赤ちゃんの保湿方法を知りたいです。

乳児湿疹と合わせて、顔が粉が吹くほど乾燥しています。
1日中暖房のついた部屋で生活しているからなのでしょうか。加湿器も常時つけていますが、、💦
以前の質問で教えていただき、沐浴の際は顔はキューピーの固形石けんで洗い、ピジョンのミルクローションを全身に塗って保湿しています。

ミルク飲んだあとなどにやはり寝顔を見ていると顔の乾燥が気になってしまうので、ジョンソンのベビーオイルを顔に塗っています😭
↑これに関しては今日から始めてみたので、これからどうなるか、分かりませんが
同じような赤ちゃんがいらっしゃったら、みなさんの保湿方法を教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️

分かりにくくて、すみません💦💦🙌🏻

コメント

ちあき

ベビーワセリンとかオススメです!
ベビーオイルよりはいいはずですよ😊

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ベビーワセリン結構多くの方が使用してますよね!😳検討してみます。ありがとうございます!

• 1月22日
きのこあら

ワセリンか、病院でもらったヒルロイドを塗っています!

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ありがとうございます!皮膚科へ行こうかと検討中だったので、その時に処方してもらおうかと思います😳

• 1月22日
  • きのこあら

きのこあら

本音を言うと、病院の薬が確実に保湿もできて、手出しナシでいいので、もっぱらヒルロイドに頼っています。笑

• 1月22日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

なるほど🤔お風呂入れるのも大変なのに、上がってからも、あれもこれもってなかなかですもんね😣毎日のことですし、、ヒルロイド処方してもらいます(笑)🤭

• 1月22日
  • きのこあら

きのこあら

最近になって、自分でも塗り塗りしてくれるようになりました🥰
    ヒルロイドはなかなか処方してくれない皮膚科も多くて、処方薬のワセリン(プロペト)を出してくれるところもあります(^-^)
    プロペトは保湿力バツグンでしたが、ヌルヌル感が嫌いで...無理言ってヒルロイドにしてもらいました(・ω・|l|)

• 1月22日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

可愛い姿が想像できます😣💕
    そうなんですね💦ヒルロイド出しとくねって言われるの期待して診察行ってきます😅

• 1月23日
まい

娘も乾燥がひどかったので、ソープもローションもアトピタに変えたらよくなりました。
あとはこまめに塗ってます!外でる前と帰ってきたときは特に!

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

やはり、外出に乾燥はつきものですよね😣ありがとうございます!

• 1月22日
ミッチー

乾燥してるときは、石けんですら洗ってなかったです😅
顔拭いた後に、ワセリン塗ってましたよー。
また、皮膚科行ってヒルドイト塗ってました!

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

ありがとうございます!
    やっぱり、乾燥している時に石けん使うと余計に乾燥してしまう原因なのでしょうか😳💦
    ガーゼで洗っているだけってことでしょうか?

• 1月22日