※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

離乳食をあまり食べない2回食の子どもがいます。遊ぶ方が楽しいのか、3口ほどしか食べずに拒否します。どうすれば食べてくれるでしょうか?

離乳食あまり食べない子いますか?💦
2回食のモグモグ期です。ごっくん期は食べてたんですけど今は遊ぶ方が楽しいのか3口くらい食べてあとは拒否です…。どーしたら食べてくれますか?😭

コメント

ゆき

はじめまして!
私も最近まで同じ悩みでした…💦
健診の時に尋ねたら『喉が乾いてるかもだから、先にお茶や授乳してからでもいいよ!』って言われ試したら、飲んだあとバクバク食べるようになりました🍴✨
何かのスイッチが入るみたいです😂笑

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!
    明日から飲み物用意してみます😭
    うちの子もスイッチはいってくれたらいいなー(´;ω;`)

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

お子さんも食べてくれると良いですね😊✨
    お互い子育て頑張りましょう!

• 1月22日
あ

うちも同じです!
双子なんですが片割れはパクパク食べるんですがもう片割れは全く食べません!本当泣きたいです😭笑

• ひー

ひー

同じママさんがいて安心です😭
    うちの子も急に拒否してまったく食べてくれず…。泣きたくなりますよね😱

• 1月22日
  • あ

離乳食作っても結局捨てるしなかなか進まないしで保健師さんに相談してもいつか食べるから!といわれ
    いや、そんな事を聞いてるんじゃないよ!こっちは!って感じです😂

• 1月22日
  • ひー

ひー

わかります!!いつか食べるよ!って言われても今悩んでるんだよ!今少しでも食べてもらうにはどーしたらいいの!って悩んでばかりです😭

• 1月22日