※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが離乳食とミルクについて悩んでいます。離乳食の量やフォローアップミルクのタイミングについて相談しています。

もうすぐ9ヵ月になります!

前までは離乳食をほとんど食べなかったのに
8ヵ月あたりからもりもり食べてくれるように
なりました!😊

9ヵ月にもなると3回食に進み、
ミルクの量も減ってくると聞きましたが
今のところ離乳食後のミルクもいつもどうり飲むので
離乳食がたりないのか?と思ってます🤔

ちなみに完ミで1日880mlです!
離乳食はBFに頼ってますが😂
80g程をペロリと完食です!

9ヵ月にもなると、離乳食は
どのくらい食べればいいとか目安はありますか?🤔
もしもミルクが減らなかった場合、
いつ頃からフォローアップミルクを
使えば良いでしょうか?🤔

コメント

pino

食べてくれるようになると嬉しいですよね💓

80gだけだとだいぶ少ないかなーと思います😳
BFよく使われてるのであれば、お弁当セットのようなものを試してみてはいかがですか??
80gが2個入ってるやつです✨
ごはんとおかずみたいな感じなので食べやせやすいかと☺️

ミルクは与えてないので、詳しいことがわからずすみません🙇‍♂️💦

  • ありり

    ありり

    やっぱり少ないですよね😂
    知識不足ですみません😂

    ありがとうございました😊

    • 1月22日
なぁ

9ヶ月頃にはBFだとお弁当になってるやつ160gと80gプラスで食べてパンまで食べてましたよ😓
8ヶ月で卒乳してるのでフォローアップを100ml×4回飲ませてました‼︎

確か目安だとご飯だけで80gくらいだったはず🤔

フォローアップの方が安いし常温水で作れるので楽ですよ🙂

  • ありり

    ありり

    そんなに食べるんですね!🙄
    参考になります!🙄

    ありがとうございました😊

    • 1月22日