※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
妊娠・出産

つわりでお米が食べられず、パンやチャーハンは大丈夫。吐きづわりで辛いけど、対策メニューはある?

やばい!
お米大好きなのに、今回のつわりは白米がダメみたいだ😭お昼もいけそうだ!と思いご飯たべながら最後には全部吐いてしまうという、なんてオチ😞💧
パンとか、チャーハンはいけます🙂
何も食べないとそれはそれで気持ち悪い😰
もろきゅうガジガジしてました💦

美味しいものが食べられないのは辛い😭
1人目はお茶漬けとせんべいでしたが今回はそれも無理みたい😞
吐きづわりの対策鉄板メニューありますか?

コメント

ふゆ

私は1人目の時はじゃがいも系(コロッケ、ポテチ、ポテトフライ)、スイカでした!😅
2人目はとにかくアイス!!しかもハーゲンダッツとかの濃厚系💦
吐く時も楽だしアイスばっかり食べてました😂💕笑

• かちこ

かちこ

1人目は味濃い系だったんですね😄
    そして2人目は似てます笑
    さっき小さなバウムクーヘンとラムレーズンのアイス食べました✨アイスは楽なのわかります😭
    もしかして1人目は男の子で2人目は女の子ですか?

• 1月22日
みっちゅママ

私も白米ダメでしたー😭炊き上がる匂いとかも…💦
麺類はどうですかー?カレーとかは食べたかったのでうどんの上にかけてカレーうどんにしてました✋
あとはサンドイッチや果物とかでしたねー‼️
食べれない頃は、夢の中で、焼肉をしているのに、焼ける肉を夫に取られて悔しくて泣いてました✋💦起きても泣いてたのでそうとう精神的に来てたんだと思います😂
つわり早く抜けるといいですね😌お大事にして下さい❣️

• かちこ

かちこ

炊ける匂いはましになりました!前はうっぷと込み上がって無理でした😭
    麺類は大丈夫です😅夜中にカップ麺食べちゃったり、たまにしてます笑
    冷凍のパスタは常備し、食べれるときにチンして食べますが昨日あたりから何も受け付けない感じです🤤笑
    夢の中で泣いてるの面白いですね😂たしかに、焼肉食べたいけど絶対吐く。。。つわりって格闘ですよね😞それで5キロ減ったのはありがたいですが、早く過ぎることを祈ります😗

• 1月22日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

正直、食べれる物を考えるのも辛いですよね💦
    水分ですら吐いてしまったときはショックでした😭
    かなり減ってますね💦私もピーク5キロ減でした!(つわり抜けてから一気に戻りましたが😅)
    あまり続くようだと、上のお子さんのことが心配でそれどころじゃないかもですが、病院行って下さいね😣

• 1月22日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

そういや、インド米は吐きませんでした‼️

• 1月22日
  • かちこ

かちこ

とりあえずビスケットだのゼリーだので味わわず腹に入れる感覚でいます😅💦
    水分吐くとよほどっていいますよね😱
    年末から風邪ひいたりなんたりでもあったのか、1ヶ月で気がついたら減ってましたね笑
    デブだしうちの産婦人科の先生厳しいのでありがたいけど辛い🤤
    心配ありかとうございます😞

• 1月22日
  • かちこ

かちこ

インド米😂なんでそんなドツボwww
    米じゃなきゃ食べられるみたいなのでなんとか乗り切ります😭💦

• 1月22日
  • みっちゅママ

みっちゅママ

近くに大好きなインドカレーのお店があって✋匂いが薄くて軽いんですよwww
    年末やお正月があったのにそんなに減っちゃったなんて😢
    インフルエンザも流行ってますし、お気をつけて下さいね😌💦

• 1月22日
  • かちこ

かちこ

インドカレーなのに軽めなんですね☺️いいなぁ❤️
    そうなんですよ笑食欲が無いのがつわりなのか風邪のせいかわからなくて😂
    インフルは一生で1回くらいしかかかってないから多分大丈夫と思います😊ありがとうございます❤️

• 1月23日
もぐ

生トマトやリンゴなど
水分を多く含んでる果物や野菜を食べてました!

• かちこ

かちこ

トマトは唯一のダメな食べ物なんです😂💦吐くレベルの笑
    果物、野菜ですよね🤤今日もきゅうりかじります🐾

• 1月22日
totoro

私も白米、お茶漬けダメでした🙅‍♀️
唯一、食べれた米がコンビニのサラダ巻きです!
あとは、ウィダーインゼリー、蒟蒻畑、かき氷系のアイスぐらいでした❗️

• かちこ

かちこ

白米ダメって辛いですよね😭この間実家でご飯たべて、もつ鍋だったんですけどご飯大丈夫だったのに。。💧
    サラダ巻き試してみようかな🙂恵方巻き食べたいですもんね笑
    ゼリー今度買い込んできます☺️

• 1月22日
つむつむ

プチゼリー→冷凍うどん→コンビニの卵サンド→焼きそばや焼きうどん→お好み焼き などなど
妊娠悪阻の時、好みがコロコロ変わりました💦
今、食べづわりになりましたが、白米がダメで、白米だけでは食べられません。
スープや味噌汁にご飯を入れたり、カレー、卵かけご飯にすればご飯が食べられます。
白米が食べられないのは辛いしめんどくさいです💦
なぜか、そこまで好きじゃなかったパンは食べられます。

• かちこ

かちこ

やはり色々ムラがありますよね😔
    白米食べられないの辛いですよね😱
    夜食べてないのにまた胃液吐いて、さすがに何か口に入れないと倒れそうだったのでビスケット3枚と夕飯のカレーのルーだけ少し食べました笑
    パンいけるんですよね😂しかも意外とコッテリカレーパンとかいけちゃう💧買いに行くのがめんどくさいんですよね笑

• 1月22日
  • つむつむ

つむつむ

パンって、わざわざ買いに行かないといけないからめんどくさいですね笑
    でも、パンならいくらでも食べれる❕
    でもお金がかかるっ💦

早くつわりがよくなるといいですね。

• 1月22日
  • かちこ

かちこ

そうなんですよ!なぜかパンはパクパクいける。。。😭ですがここ2日間は悪化してるのでパンも買いたくない笑

ありがとうございます☺️食べられなくてもいいから吐かずに済みたいです🙂

• 1月22日