※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供のトイトレ用の補助便座を探しています。Combiやアンパンマンなどのおすすめ商品を教えてください。写真もあると助かります。

こんにちは😉

子供のトイトレの準備で、補助便座を購入したいなとおもってます。

今すぐ買ってはじめるわけではないのですが、
Combi、アンパンマンなど色んなものがあるとおもいます。

これ良かったよ!などありましたら商品教えてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします🙇
写真もあるとわかりやすいです!

コメント

どみちゃん♡

アンパンマンの補助便座をお下がりでもらいました!

保育園のトイレではできてて、家でもしっこ!と教えてくれるのですが😅

補助便座ではしてくれません😢

なので最近おまるを購入しました!
リッチェルのものです。

• まめ

まめ

おまる!

リッチェル使いやすいですか?

• 1月22日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

まだ届いてないんです😢
    下の方が仰ってるように、跨ぐタイプは・・・ってのをちょこちょこ見かけたので、座るタイプの物にしました!

• 1月22日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

キャラ系はボタンを押すと喋ったりするので、トイレじゃなく遊ぶって感覚っぽいです💦💦

• 1月22日
  • まめ

まめ

そうなんですね!
    やはり自分で座れるように階段みたいなのがセットになってるといいのかもしれないですね😊

リッチェルでもあるんですね!

• 1月22日
  • まめ

まめ

そうですよね、私もキャラクターものは避けたくて………

• 1月22日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

階段になってるのも迷いましたが、保育園のトイレは足がつくので💦💦

我が家はとりあえずおまるにしました😅

• 1月22日
  • まめ

まめ

色んなタイプがあるだけに、悩みますよね😨💦

ありがとうございます☺️

• 1月22日
ままり

始めたての頃はどうせパンツ濡れてたりするから下は全部脱ぐので関係ないけど、後々のことを考えると正面に手すりがあるタイプはパンツとかを全部脱いで跨がないといけないなぁとか考えて、両サイドに持ち手のあるステップつきのものにしました。(メーカーは忘れましたが便座がカエルの形になってるものです)。
まだまだ緩く始めたばかりで、トイレでおしっことか出たことないですが、「カエルちゃんのトイレ座りに行こー」って声かけると喜んで走ってくるので、今のところカエルのやつにしてよかったなと思ってます✨
(最初はトイレや補助便座を怖がって全然座れなかったので、喜んで座るようになっただけでも大きな進歩なので😅)

• まめ

まめ

ゆみさんの
    カエルさん補助便座ですね、
    検索してみます⭐

• 1月22日