※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

ピジョンのシリコンコーティングされたガラス製哺乳瓶の使用感について教えてください。冷めにくい、割れにくいなどありますか?

最近、インフルエンザをしたのを機に母乳からミルク移行しました。
お出かけ用に1つだけプラスチック製の哺乳瓶を持っているのですが、ガラス製に比べて冷めるのにすごく時間がかかる気がしています。

そこで、ピジョンのシリコンコーティングされているガラス製の哺乳瓶を買おうか検討しているのですが、使用感どうですか?(冷めにくい、割れにくいなど)
使っている方いたら教えて欲しいです!

コメント

ナッツ

もしかして流水で冷ましてますか??

熱湯を半分弱で粉を溶かして、白湯で量を合わせれば、哺乳瓶の種類関係なくすぐできますよ!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

白湯で量は合わせて、そのあと流水でも冷ましてるのですが、冷やし過ぎちゃったなくらい冷やさないと飲んでくれないもので困っていて😂
    プラスチックよりすこしでも早く冷めるならと考えていたんです。
    熱湯+白湯で溶かした後は流水で冷まさなくても飲んでくれてましたか?

• 1月22日
  • ナッツ

ナッツ

その作り方にしてからは1度も流水で冷ましたことないですね😅
    冷た目がお好きな子なら、熱湯の量を減らせばいいと思いますよ!
    200mlくらい飲みますかね?
    だとしたら50mlくらい熱湯を入れればミルクの粉溶けるのであとは全部白湯入れてください。
    白湯を冷蔵庫で冷やしておけばもっと冷たいのも作れますよ!

• 1月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!とっても参考になりました🙂
    今度から白湯の量増やしてやってみます🙆‍♀️
    ありがとうございました😊

• 1月22日