※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいて、テレビ台を買い替えたい。将来のことも考えて角にぶつかる心配があり、慎重に選びたい。後から付け加えたくないのでオススメのテレビ台を教えてほしいです。

生後1ヶ月の子供がいます!
テレビ台を買い替えたいとおもっているのですが、どんなのにしようか考えていると色々気になるところが、、、これからもう少し大きくなったら角で頭をぶつけてしまうだとか(*_*)色々調べていると買う前から問題がでてきそうなのがわかるので悩んでいます。慎重に選びたいと思っています。できれば後から色々テレビ台に付け加えたくなくて、、、(><)オススメのテレビ台ありましたら教えてほしいです(´×ω×`)★★★

コメント

ちょこ

うちも子ども産まれてからテレビ台変えましたー!
色やデザインはもちろんでしたが、デッキやDVDなど、中にしまって置くものが子どもに触られないように扉のついているもの。さらに、取っ手がなかったり引戸になっていないもの(子どもには開けずらいもの)を探しました。(今はもう同じもの売られてないみたいでした💦)

あとテレビ台置く場所にもよりますが、うちはテレビ台をリビングの角にくっつけ、もう片側にも棚があるので角問題はありませんでした。さらに小さいうちはテレビ台の前にローテーブルをくっつけて子どもの進出をしのいたので、色々テレビ台にくっつけることはしませんでしたよ(o^∀^o)