※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ちゃんまま
お仕事

総合病院からクリニックや保育園、施設へ転職した看護師の方、勤務体制や給与、休日、待遇の違いについて教えてください。

看護師の方で、総合病院から転職してクリニックや保育園や施設で働いているかたいらっしゃいますか?総合病院と比べてどうですか?勤務体制、給与、休日、待遇などなど教えて下さい💦

コメント

ママリ

総合病院から美容クリニックに転職しました。
いま妊娠中ですが、全然理解ないです💦
みなさん独身もしくは子無しなので悪阻で休むのにも、は?といった感じでかなり嫌な思いをたくさんしました。
美容クリニックなので独特かもしれません。
給料はいいし夜勤もないし予約制なので残業もないのでそこはいいですが、土日は冠婚葬祭以外休めません😂

こはちゃん

子ども3人で1人目を妊娠した時に総合病院から個人病院(病棟)に転職しました。

正社員、日勤のみシフト制、夜勤免除.時短と何才までで可、残業なしです^^
公休の休み希望は本当は4日までなのですが、日曜日は休みで他の日も休みたいとなると4日以上希望があり時には10日希望する時もあります。自分でシフト組んでいるようなものです🤣笑
私だけではなく子育て世代はみんなそんな感じです。
それでも悪い顔せず理解ある病院です。
給与はやはり夜勤をしないので減ってしまいますが、私は定時で帰れて休みはとりやすいので満足しています。