※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま嫁
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になった後、ミルクをあまり飲まなくなりました。離乳食は問題なく食べていますが、ミルクの量が減ってきたため、フォローミルクに切り替えるべきか悩んでいます。現在、ミルクが残り1缶半で、10ヶ月になる頃にはなくなる見込みです。早すぎるでしょうか?

ミルクについて

現在、ミルク寄りの混合です。
9ヶ月になり、3回食にしました😊

離乳食は問題なくよく食べてくれます。

しかし、3回食にしてから
あまりミルクを飲まなくなりました。

1日4回
寝る前だけ180~200飲むのですが、日中の3回は100飲めば良い方で60しか飲まない時もあります。

離乳食を食べ過ぎた?と思って
試しに離乳食前に飲ませても
100ぐらいしか飲みません。(そのあとの離乳食は変わらず完食)

そろそろミルク卒業なのかなって
思ってます🤔

今、ミルク大缶が1つと半分残ってるので
それが終わればフォローミルクにしようかと
思ってるのですが
まだ早いですか?💦💦
多分、ミルク缶がなくなる頃には10ヶ月になってると思うのですが。。👶

コメント

まりも

うちの子もそんな感じでしたよ♫
なのでとりあえず寝る前だけのミルクにして、それも少しずつ減らして、結局フォロミあげずに卒乳しました(*´◡`*)

• くま嫁

くま嫁

コメントありがとうございます😊❗️
    そしてお返事が遅くなりすみません💦💦

卒乳に向けてうちも少しずつ減らして行こうと思います✨✨

• 1月24日