※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が哺乳瓶に慣れず、3時間おきに30mlしか飲まない状況。どうしたらいいでしょうか?

仕事が決まり
生後6ヶ月の子供を保育園に6時間ほど預けるのですが
完全母乳ですが哺乳瓶に切り替え、練習中です。
なかなか哺乳瓶には慣れてくれず
寝かけてる時に哺乳瓶を咥えさせると何とか飲んでくれます。

でも3時間おきに30mlしか飲んでくれません😓
どうしたらいいでしょうか?

コメント

あひるmoon

ママだと、おっぱいなのにー哺乳瓶やだーってなっちゃうこと多いですよね。
パパにママの姿が見えないようにしてトライするか、保育園にお願いするか、でも大丈夫ですよ。

うちもふたりとも完母で、私は哺乳瓶使ったことないですが、6ヶ月から保育園行ってましたが、保育園ではしっかり飲んでくれてました!

• m

m

違う部屋に隠れて旦那に飲ませてもらったんですけど飲んでくれませんでした(´・ω・`)
    3人目で初めて哺乳瓶やらミルク使うので
    未知の世界で難しいです😓
    大丈夫と言っていただいて少し安心しました!

ありがとうございます😊

• 1月22日

乳首はLサイズ使ってますか?💦
娘は大きいのに変えたら飲むようになりました😓ママのおっぱいはちょっと吸ったら出るのに哺乳瓶だと同じ力でもあんまり吸えないとか?あるのかな?と思います。
変えてたらすみません💦

• m

m

MサイズとSが家にあって、Mだとボタボタ出てくるので嫌がって苦しそうなのでSにしてます(´・ω・`)
    おしゃぶりだったら吸ってくれるのですが
    哺乳瓶になるとカミカミするだけで吸ってくれません(´・ω・`)

• 1月22日