※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が食事をあまり食べず、1品だけでお腹が空くことも。心配しています。

子供がご飯をあまり食べません😅
途中で遊んでしまって
例えばご飯にふりかけだけの時もあれば
グラタンだけとか2品以上食べることが
ほとんどないです💦
ミルクは寝る前だけで
昼ごはんは保育園なので多分しっかり
食べてると思いますが
家では1品だけであとからお腹空いたと
ぐずることもなく、、、
あまり食べてくれなくて大丈夫でしょうか?

コメント

かちこ

そんな時期なのかもしれません😅3回の中でどこかでちゃんと食べてるなら大丈夫と思いますよ☺️
うちも遊んだり食べ進まない時はお皿下げてましたが、夜食べないなら朝食べるし、朝食べないならお昼食べるし笑

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    保育園でしっかり食べているよう
    なので大丈夫ですね(笑)

    • 1月22日
ひめ

そんな時期何だと思います🙂
大丈夫ですよ!
食べる時期が来れば食べます
うちも、上の子そんな感じで育ちましたが
保育園でしっかり食べてるので大丈夫言われました!
年長さんくらいから良く食べるようになりましたよ(´∀`)

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    安心しました😌

    • 1月22日
trt

私は1食でもしっかり食べてるなら大丈夫だと思ってます!
うちの子も夕食が、ご飯と味噌汁だけっていうのがほとんどです。しかも、味噌汁の具は食べない😅
あとからぐずったりしなければ、大丈夫ではないでしょうか。

  • ゆき

    ゆき

    ほんとにうちもそんな感じです😅
    同じような方いて安心しました😌

    • 1月22日