※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako.ako
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が好き嫌いをしており、野菜をあまり食べないため栄養バランスが心配。野菜を食べる方法や好き嫌いの対処法を教えてください。

離乳食の好き嫌いについて。
1歳4ヶ月の息子ですが、もともと少食なのに、最近好き嫌いをするようになりました(泣)
どうも野菜はあまり好きではないようで、ほとんど食べてくれません…でも食べないのも困るしと食べるものをあげると、バナナだけとか、納豆ご飯とか、ふりかけご飯のおにぎりとか、そんなものばかりになってしまって、栄養バランスが心配です💦
こうしたら野菜もよく食べるよ、とか好き嫌いした時の対処法とかありましたら是非教えてください(>人<;)

コメント

おかわり姫

弟が野菜嫌いで食べなかったので母がホットケーキに野菜ペーストも入れて焼いたりカレーに野菜ジュースと野菜をミキシングして入れたりと見えないようにバレないように食べさせてました。

• ako.ako

ako.ako

ホットケーキいいですよね(*^^*)
    にんじんペーストをホットケーキに入れると、それは喜んで食べてくれます!!
    野菜が見えないようにする、はすごく良いですね!今度試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • おかわり姫

おかわり姫

あとは野菜はスーパーより直売所の方が新鮮だったりするので余計たべやすくなると思います(*´ω`*)
    弟も小さいころスーパーのピーマンは食べないけど直売所のは食べてました。

• 1月22日
まままり

思い切って味を濃いめにすれば旨味を感じやすいと思います。
あまり神経質にならずに…
お味噌汁にするとか
みじん切りにして納豆ご飯に混ぜたり、ハンバーグに混ぜたり…
ダイレクトに野菜の味が出るよりは食べやすいかも?^_^

• ako.ako

ako.ako

今、かなり味付け薄めなので、それもあるのかもしれません💦
    赤ちゃんの頃のまま味付けも替え時がわからずあそのままにしてましたが、ちょっと工夫してみます💓
    ありがとうございます😊

• 1月22日