※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーと
妊活

妊娠について悩んでいます。周りの妊娠報告が疲れるし、年齢的にも心配です。どうすれば妊娠できるのかわからないです。

またまたリセット。。。
もう何をしてどうしたら妊娠できるんだろ😔
何でできないんだろ。
年齢的にも厳しくなってくるし、周りの妊娠報告ばっかり聞くのも疲れました😩

コメント

aya

周りの妊娠報告聞くの疲れますよね。心の底から喜んでいない自分に自己嫌悪します。。
妊活始めてどのくらいですか?病院通っていますか?

• りーと

りーと

本当に自己嫌悪です。妊娠報告された時に顔がひきつってないか心配になります💦
    妊活始めてもうすぐ3年で1回流産してます。
    病院は半年くらいで検査で特に問題はなかったんですけどなかなかうまくいかないですね😩

• 1月22日
mofmof

わかります!はじめは妊娠報告も素直におめでとぉー!というかんじだったのですが、今や”3人目なかなか授からない!!😭”とか聞くだけでも”待って、、私は一人目すらまだ授かれてないんですけど、、いいじゃん、、二人もいるんだから😭”と人それぞれ悩みが違うのは分かっていてもなんだよーー😫と思ってしまいます。。あと逆子なかなか治らないーとか友人からメール来たり、、そろそろ空気読んで、、と。。
そんな私は確実に今月も撃沈、、orz

• りーと

りーと

そうなんです!
    1人でも子供いるだけでうらやましく思えて、なんだよーってなりますよね😫
    何度撃沈したことか…😞

• 1月22日
あおい

そうですよね😥疲れますよね。自分だけなぜ妊娠しないのか、置いて行かれるような感じになって悲しいです😢😢😢

• りーと

りーと

本当にできない理由教えてほしいです。😩そんなのわかるわけないんでしょうけどね😔
    悲しいですね😢

• 1月22日
  • あおい

あおい

はい。知りたいです(--;)💦もう何を信じてすればいいのか分からなくなりました。

• 1月22日